見出し画像

はじめに

魔法同盟をリリース初日からプレイし続けてきました。ひたすらにプレイし続けて魔法使いレベルも日本最速(と言われているが実際は知らんw)で最大の60になれました。魔法使いレッスンも日本最速(と言われているが実際は知らんw)で魔法動物学者Lv15になれました。

2つの大きな実績を達成してもなお、まだまだ熱冷めやらずな状態で日々活動中です。基本的にはTwitterを中心に魔法同盟のことをつぶやいていますが、活動をしていく中で自分が気づいたことや検証してみたことを伝えるのにTwitterではどうしても文字数の関係で言葉足らずになるもどかしさを感じていました。もっと掘り下げて説明したいのに、もっと分かりやすく説明したいのに、そんな自分の中でのモヤッとした部分を消化するためにnoteにて検証結果や(主観的ではありますが)攻略方法をまとめていこういと思いました。

自分はかつて様々なコミュニティサイトでブログを書いてきており長文を書くのが苦にならないどころか大好きな人間なので、字数制限のない場で思い切り魔法同盟のこと記していけることに我ながらワクワクしていたりします。ただ、「たかがゲームの攻略記事なんざダラダラ読んでる暇はねぇ」という人も多いかと思いますので基本的に結論だけ分かりやすく書いて「お暇な人は解説も読んでね♪」というスタンスで書いていこうと思います。

まぁ、記事を投稿していくにあたって最もネックなのが他でもない自分自身が魔法同盟の活動に忙しすぎて記事を書く時間がないことです!なので更新頻度は高くありませんし下手したら途中でやめるかもしれませんwそれでも少しでも多くの人に魔法同盟が少しでもプレイしやすくより楽しめるようになってほしいとの思いはずっと持ち続けています。その思いがこのnoteによって形になれば幸いです。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?