自己満したい美容。

お金があればやりたい事というのがいっぱいあって。

手始めに、歯科矯正。
全身脱毛、顔脱毛、シミ取りレーザー、黒子除去、眉毛サロン、顔診断。

ちなみにパーソナルカラーと骨格診断はプロに診てもらった。ウェーブのスプリング。

骨格診断とかの話をすると、そんなのに頼る意味がないとかいう人出てきたりするんだけど。
自分がそのタイプにマルっと当てはまる人はめちゃくちゃ似合う。

どウェーブの私はパフスリーブとか、ものすごい嫌いで絶対に着ないけどとても似合うでしょう。服のシルエットもハイウェスト気味の、ウエストマークのワンピースとか、すごく似合う。

で、人はそれに全部振り分けられるか?というとちょっと疑惑が残り、ストレートやナチュラルよりのウェーブの人もいる。なんなら、半々くらいの割合でタイプが混ざっている人がいる。

そういう人たちは、教科書通りのものが似合わない事案が発生する。
似合っている気はするけど、どこかしっくりこない気もするというのを持ち続けるはめに。
パーソナルカラーも同様。
自分がスプリングメインだけど、ウィンターも一分はいっている。

スプリングの女の子らしさが苦手なので、ウィンターよりを選ぶことになる。

見てもらった時に「スプリングカラー嫌いで…」って言ったらウィンターも一部いけると教えてもらったけど、それを言わなければ嫌いなスプリングだけの事しか言われていなかったと思う。そうなると、そこでずっと齟齬が出てくる。

なので、プロに見てもらってプロに相談できる時間があるコースみたいなのを予約するのがいいです。できれば個人で活躍している人。
デパートで見てもらうのは、事務的で相談の受付してくれなかった‪_(:3 」∠)_‬

さて、話は戻り。
医療美容や、その他もろもろのやりたい事ですが。

これらの共通点は、やろうと思うとけっこう高いけど、やって絶対に後悔ないし、自力で頑張るにしては限界があり費用効果がいい。

自力で頑張る方は、それはそれで素晴らしいです。保湿も紫外線対策とか頑張っている人はちゃんとその効果はでていますが、それには限界がある。

自分の限界を超えて、美容に出出したいのは、

誰のためにやるかというと、自己満足。

自分への投資。
自信を持てる自分が好き。

今日、なんかいけてないなーって思いながら1日をすごすのは案外、疲れる。
メンタルに質量があるとすれば、表面をコンクリみたいな固く粗いところに擦り付けられる感じにささくれてくる感じ。けっして大打撃には至らないけど、ずっとざらざらヒリヒリする。

お金をかけて解決できる問題は、さっさと払って解決したらいい。

そして1番の問題はお金がない事だ。
早くめちゃくちゃ稼げる自分になりたいというところに戻ってきてしまう‪_(:3 」∠)_‬

ちょっくら、手術することになりました。