拭きとりシートは控えましょう

今日みたお客さんで、本当にわかりやすくこっちの戦術にひっかかった人がいた。
肌のキメを実際に自分の目でみてショックを受けてもらい危機感を持ってもらうことがやり口のひとつだったりします。書いていいんかな…まいっか。美容関係はけっこう数字はシビアです。なので、けっこうどこも似たり寄ったりよ。大手を除く。

その方なんですが、肌のキメを機械でみる必要なく肌状態が悪かった。

なんですが、自分が本当に肌状態がいいか悪いかなんて鏡をみてもわからない。見るまでもなく毛穴が開いてようが、機械をとおして、第三者の目でみることが重要なんです。

こっちがなにをいうまでもなく、勝手にショックを受けて、ショックを受けているからこそ、言葉が響きやすかった。

(ちなみに、あんまりお客さんを言葉で危機感を煽りまくっても後々クレームに繋がる場合もあるので、肌が汚いという言葉や、そう言ってなくてもお客さんの捉え方でクレームきたらアウト)
↑こういう事情があるので、フォローをあわてていれたが、あそこまでショックを受けられるとは予想外だった。

冷静な目は、必要ですね。

乾燥と、毛穴に汚れが詰まっていた。
あと、キメがかなり薄くなっていたので「こすったりしてませんか?」と聞くと「拭きとりシートを使っている」

あかん。あきまへんで∑(゚Д゚)

肌に、刺激は厳禁。
刺激とは、色々あるけど今回は擦ること。

拭きとりなんざ論外!!
スクラブ、ピーリングもだけど。
キメを削ってしまうのです。

肌を削って、化粧水とかしみこまないお肌にしてしまうのです。スクラブ、ピーリングはたまにならOK

拭きとりシートは、ダブルで肌によくないの。
1.さっと拭くだけで拭きとれてしまうほどの洗浄力の高さは、肌への負担となる。
2.拭きとることで物理的な肌への攻撃。

たまに使うくらいならいいけど、常用するとゴワゴワになるよ。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ちょっくら、手術することになりました。