ホットティーとカモミールティーの思い出話

‪9月くらいから体調を崩し、寝る前はほぼ毎日ホットティーを飲んでいる。
元々好きだったけど、夜にホットティーを飲む習慣がついてからさらに好きになった。‬

ここから先は思い出話になるんだけど。
‪数年前、ロンドンに行った時にお世話になったお家で眠る前にいつもいれてくれたカモミールティー。‬甘ったるいお菓子と相性が良くてそのお菓子と一緒に食べて寝てた。
カモミールティー、馴染みがなかったけどこの瞬間から大好きなった。

今は、あんまり飲んでないけどたまに飲みたくなるカモミールティー。
ロンドンでの出来事を思い出しながら飲みたいな。

そして現在。
‪今は心を落ち着かせるときに飲んでいる夜のホットティー。‬
飲むとなんだか落ち着いて、安心して眠れる気がする。当然、日によって眠れない日もあるんだけど、飲むとスッと心が落ち着く。
なんでかはわからない。
きっといれてくれる人の愛情があるからだと思う。
だから、ロンドンでお世話になったお家でいれてもらったカモミールティーを思い出したのだと思う。

ホットティーは自分でいれずに、必ず母にいれてもらってる。いれくれる人によって味が変わる。
自分でいれてもたいしておいしくない。
人にいれてもらうお茶はものすごくおいしい。


私が誰かのために何かあたたかいお茶をいれるならおいしく感じてもらえるような、愛情をいれて飲んでもらいたい。


‪今は、大好きなお店でビッグサイズのホットティーを飲んでいる。
これがまた美味しい。
しかもビッグサイズ。最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?