見出し画像

育児記: 2022/10/23

写真は、たぶん初めての自分のマスクを買ってもらって喜んで付けているだいち。何でも大人の真似をしたいようなのでマスクもちょっと憧れていました。

今週もだいちは元気だった。
土曜日は、保育園の親子交流会みたいなのがあったが、その前にインフルエンザ2回目を打ちに行った。だがかなり時間がかかってしまって交流会には40分くらい遅刻してしまった。やっぱり事前に病院を入れるのはよろしくないな。だいちも今回は注射で大泣きしてしまったようで、参加した直後は超ローテンション。でも、パプリカではなんだかんだで踊っていた。


その後は公園で他のお友達と遊んでいた。だいちが他のお友達と遊ぶ様子を初めてみた。まあ、なんとなく遊べていたかな。3歳くらいの子供って一緒に遊んでいるのか遊んでいないのかよくわからない感じがある。
最後は特にある仲良しの子とお互いの動きをお互いが真似する感じで、不思議な感じになっていた。「連星」が絡み合って回っているような、延々とちょっとずつ場所や内容を変えながら、真似したり真似されたりを繰り返していた。
ちなみにこの後家に帰って昼寝したら38度以上の熱があったが、元気そのもので日曜日にはもう平熱になっていた。


日曜日は、どこに行こうか迷ったがママがだいちと東京駅に行って、昨日の交流会でお友達が持っていた電車型の弁当箱を買いに行った。喜んで完食したらしい。


マスクとアンパンマン電車


ぶどうを食べたい、というが半分に切って食べたい/食べさせたいので、一緒に切ったりしていたら、自分だけでも切れるようになった。


東京駅でNexの連結が見れたようだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?