見出し画像

育児記: 2024/6/16

写真は、胸椎ストレッチを楽々こなすだいち。おそらく殆どの大人はこれをやると死ぬーとなるポーズなんだが、大人用の大きさのをものともしないのだった。柔らかい。ママがやっているのを見て、だいちやりたそうだったのでやらせてみたが、驚きの柔らかさなのであった。

今週もだいちは元気だった。
保育園ではシャワーとかプールとかが始まってきた。水遊びは大好きなので、きっとウキウキなんだろうな。

今週もプールに行ってきたのだが、途中から幼児用プールが10人くらいになって、いつものようにノビノビ遊べないのが嫌だったのか、今回は1時間ちょっとくらいで「もうあがるー。アイス食べるー」と。これまでほぼ貸し切り状態だったからなぁ。
そろそろ夏だし、武蔵野体育館のプールの方にしようかな。あっちの方が人が多くても遊べそうだし。

今週のアイス

今週はプールに行って、荷物を置いて、いなげやに買い物に行った。メロンとかサクランボとか、ホタルイカとかタコとかエビとか、オヤツとかチーズとか、とんかつとかドーナツとか。だいちの好きなものがたくさんあるので、お買い物は結構好きみたいである。
その後、いなげや裏の公園で遊ぶのも最近の流行りである。まあ、運動不足なのでちょうど良い。

ここでちょっと走ったりブランコするのが好き

最近ちょっと暑くなり始めたからかだいちが寝汗がすごくて、昼寝後などは頭の辺りがじっとり濡れているのであった。そろそろ夏の始まりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?