見出し画像

育児記: 2023/6/18

写真は、電車に乗りたいというので久しぶりに田無の31まで行ってアイスを食べているだいち。夏のアイスはいいね。

今週はだいちは元気だったが、ちょっと鼻水が出たり固まったりを繰り返していた。まあ軽く色々感染しているんだろう。順調に免疫を獲得しているようで何よりだ。

最近「お絵かき先生」とか紙に絵を描くときがあって、なかなか傑作だと思ったのがこの「イワロック」。なかなか特徴を捉えている。

だいち作: イワロック
実物: イワロック


れいちゃんからもらった高級さくらんぼをだいちが食べるだけの動画。美味しく頂きました。


久しぶりにかんかん公園に行った。相変わらず謎のゴロゴロ遊びが楽しいようだ。広いし誰に気兼ねすることなくゴロゴロできるから楽しいのかもしれない。


家に帰って土まみれだし、どうせシャワーしようかなと思ったので、水遊びをしていたときのもの。単純だけどこういうの楽しいと思う。


「子供は水遊びをするとびしょ濡れになるまで遊ぶ」という法則に名前を付けたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?