見出し画像

育児記: 2023/8/20

写真は、ミニまつり?みたいなのがなおみちゃん家の隣であったので行ってきて、光る棒をもらって天使の輪をしているだいち。お祭りも思ったより人が来ていて盛況のようでした。

今週もだいちは元気だった。

最近だいちは少し時計が読めるようになってきたようだ。長い針が「3」のところにあれば「15分」と部分的に理解できるようになった。ついでに短い針の位置で「時」がわかるということも理解し始めている。もう1〜2週間すれば時計がだいたい読めるようになるのかな。
話はそれるが、時計が読めるようになると時間に縛られる生活が始まるのかもな、というような話をママちゃんとしていた。まあ、だいちは当分自由だとは思うけど。でも、アンディーを何個見れるかはそのときの時刻次第なので、既にそういう生活は始まっているのか…


だいちが大きな石の上に乗りたい、というので乗せた。昔ねぇねとにぃにともやった懐かしい遊びをだいちにもやってみたら好評だった。


ミニ祭りでの花火の様子。だいちは花火をどう思っているのかなぁ。


公園にて恒例の水遊び。

その後強めの通り雨が降ってきて、多くの家族が急いで帰宅するなか、だいちはまだ遊びたいと。せっかくなので雨の中で遊ぶことにした。夏は普通に気持ち良いと思うのだけどな。


最近流行りの患者さんごっこ。


そしてまたまた最近流行りの魚釣りゲーム。昨年くらいに麗ちゃんからもらった気がするが、ようやくだいちも上手に釣れるようになったようでお気にいりである。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?