見出し画像

育児記: 2024/5/5

写真は、恒例の善福寺公園の鯉のぼり記念?ピクニックのときのもの。暑かったけど風もあって日陰は気持ちよかった。

GW前半の休み中、だいちは少し熱とお咳が出ていたのとお休みの味をしめたのもあって1日保育園をお休みしたが、その後は元気に通っていた。基本的にはやっぱり保育園に行くのは好きである。

ママちゃんがGWでピクミンを始めたのだが、だいちはその横からゲームをのぞいているのが大好きである。何かあると「ピクミンみたーい」とママにリクエストするのであった。だいぶ意味はわかっているようで(あまりわかってはいないが)、あれをあーしろこーしろと結構言っている。そういうわかるかわからないか、というのがまた面白いのかもしれない。でも、「敵」「お宝」についてはなかなか目ざといのだった。

だいち専用の観戦席

動画は、善福寺公園のボートのときのもの。1回目はねぇねがだいちを乗せていたのだが、だいちが「おなか痛い」というから早めに帰ってしまった。結局ボートを降りたら痛いのも治って… しばらくしたらまた「ボート乗りたい」ってだいちが言うので、にぃにに同伴してもらったのだった。みんなだいちには甘いのだった。


ねぇねは、遂に成人しました。早いものですなー。

元気に成人しました
旅館などに行くとどっちが上かよく間違われます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?