見出し画像

育児記: 2023/2/19

写真は、公園のちょっとした坂道からストライダーで降りるだいち。最近毎日ストライダーで登園しているのでかなり自由自在になってきた。

今週もだいちは元気だった。

最近ほぼ毎日耳鼻科通いのだいち。耳に空気を通すのに「ごっくん」とツバを飲み込むような動作をする必要がある(ダイビングとかの耳抜きみたいなもの?)。数日前くらいは上手くできなかったが、ここ数回は1回でOKになるくらいできるようになった。それが上手くできると、耳の聞こえがよくなるようなので、上手にできるようになってよかった。家で自分でもできるようになれば良いんだけどそれはまだ難しいみたい。

最近だいちは「アンディー」の恐竜番組が好きだが、そこの歌で「わんつーさんしー♪」というフレーズがあって、パパがおもむろに「わんつーさんしー!」というと続きを歌ってくれることがある。それくらい頭の中がアンディーになっていることが多い。

だいちは普段からご機嫌に色々な歌を口ずさんでいる。なんか、ふんふん適当に楽しそうに歌っているのを見ると、幸せそうだなーと感じることがある。良いことだ。

今日の公園動画。今まであまりやらなかった"ストライダーで坂下り遊び"をやってみたら楽しかったようだ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?