ヒロアカ、ハッピーエンドのためにOFAを分割譲渡して欲しい!!

僕のヒーローアカデミアの終章が色々としんど過ぎて、ハッピーエンドな妄想をしないと生きていけないので、こちらで吐き出させてください。
本誌・単行本・映画の内容を含んだ妄想なので、ネタバレありです。

ヒロアカのハッピーエンド――全員生存は実質無理なので、A組箱推しの人間としては、「A組全員生存して、最高のヒーローになる!(青山くん含む)」のがハッピーエンド最低条件です。
できたら雄英生全員、夢を叶えて欲しい。

そのために、OFAの分割譲渡を希望します。

分割譲渡とはどういうことかと言いますと、「歴代継承者をそれぞれ別の違う人間に分割譲渡して欲しい」のです。

先に希望譲渡先を言いますと

1代目→AFO
2代目→爆豪勝己
3~6代目→緑谷出久
7代目→志村転弧
8代目→八木俊典

A組のみんなが最高のヒーローになるのに、一番問題があるのは、緑谷出久です。

OFAをそのまま所持するには、出久がいくら元無個性でも負担が大きすぎますし、AFOがいなくなればOFAを欲しがる人は多く出てくるでしょうし、その中でふさわしい人がいれば出久はあっさり譲渡しそうです。

無個性でもヒーローになる、というのは前作でやったネタですし、私自身出久に無個性には戻ってほしくないです。

これらを考えた上で、OFAが分割譲渡できれば一番問題がないのでは? と妄想しました。

あれだけ歴代継承者の自我がはっきりしてるなら、分割譲渡も可能なのではないかと思ったのです。

なぜ、上の譲渡先が希望なのか述べたいと思います。

1代目→AFO

ハッピーエンドの一番の障害は初代の与一です。
『個性を譲渡する個性』が残っていてはハッピーエンドになれません。
なので申し訳ないのですがAFOと一緒に消えてください。

物語的には、与一とAFOの因縁を解消するためにも一番なのではないでしょうか?

AFOが魔王になりたがった理由に与一も関わっていそうですし(弟なのに与"一"だとか)、それらを知ってる与一はAFOにも救いを望んでいそうです。

まあ、あれだけ欲しがってた与一を返してもらえれば、AFOも大人しく消えてくれないかな、という願望です。

2代目→爆豪勝己

これは、見た目が理由です。
エンデヴァーとマスキュラーの傷跡や荼毘と爆豪の髪形が似てるとクヨクヨする堀越先生が、無意味にこんなキャラデザにするはずがありません

血縁の可能性はあると思いますが、正直意味が薄いのではと感じます。

あと、爆豪を強化するのに手っ取り早いかなと。

爆豪役の岡本さんがインタビューで「爆豪が力のインフレについていけていない」とおっしゃっていましたが。覚醒した現在でも力が足りていないのでは思っています。
ヒロアカ最強ランキングなどで、爆豪が上位に入ることは少ないです。

雄英ゾーンの話の流れは

出久退場→爆豪ピンチ→出久登場→出久ピンチ→爆豪復活→二人で死柄木弔をぶっ飛ばす

が希望なのですが、それをするには爆豪がもっと圧倒的な力を持つ必要があります。

爆豪をインフレさせる方法の一つとして、2代目の個性の継承はアリなのではないでしょうか?

2代目の個性は強くなりすぎて、出久も使うのが難しいようですが、爆豪なら即使いこなせそうです。映画でも使ってたし。

映画のネタと多少被りますし、無個性ではない爆豪への負担もネックだとは思うのですが、結局

同じ場にいて選ばれなかったかっちゃんに、オールマイトの個性を継承して欲しい!!

というのが一番の理由です。

3~6代目→緑谷出久

3~6代目は他に因縁がありませんし、出久も使いこなしているので、そのまま出久の個性として残ってほしいなあという希望です。

分割譲渡することで、出久はグッと弱体化してしまうのですが、出久なら残った個性で最高のヒーローになってくれるはずです。

7代目→志村転弧

志村転弧の一番の望みは、『家族』に自分を否定されないこと、そのままの自分を受け入れてもらうことだと思います。

そして、それが今唯一できるのは志村菜奈なのではないでしょうか?

8代目→八木俊典

理由は、オールマイトに「私が来た!!」って、AFOをぶっ飛ばして欲しいだけです。

8代目はOFA自身に宿っているとされていますが、正確にはAFOから与一に与えられた『力をストック』する個性に宿っているのではないかなと考えています。

体への負担軽減とサーの予言回避のためにも、壊理ちゃんに巻き戻しの個性で6年以上前の体に戻してもらい、

そして、8代目の個性がオールマイトに譲渡されれば、超パワーのオールマイト復活です!

思いっきり都合の良いただの願望ですね!



堀越先生は、きっとA組のみんなが最高のヒーローになるエンディングを描いてくださると思っています。

それを楽しみに、勝手な妄想でしんどい本誌を誤魔化しながら待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?