見出し画像

【イラスト制作兼広報担当】MokemoFatory店員『みふゆ』インタビュー

 どうも地球の皆さんこんにちは!
 私は1人n役ソロ創作グループ:MokemoFactory、通称『モケファク』の店員の一人のみふゆと申します。

 自分で自分の魅力といった記事を出すのは気恥ずかしいのですけど…皆さんにより私のことを知ってもらうべく、この記事を書くことにしたのです。
 何より、初の広報担当としてのお仕事を頑張らせていただきますよ!

竜と狐のハーフ:みふゆ

プロフィール

みふゆプロフィール

 私は西洋の竜神と日本の狐神のハーフで、普段は日本のとある場所で巫女として働きつつ、ひょんなこともあって知り合ったモケモさんと一緒にMokemoFactoryで働いています。
 そこで私は、『イラスト兼広報担当』として関わっているのですけど、それは前々から父上の背中に乗って空を旅していたことがきっかけでした。
 地上のはるか上、山よりも高い場所から見た雲海や自然、水の広がる海に小さい頃の私は感銘を受けて、それを手で表現したいと思って絵を描き始めていたのですよね。

 ただ、そんな小さい頃の絵は一度家が燃えてしまったことで残っていなくて…ですけど!
 これから私の新たな一枚が名一杯描かれていくのです!なので、是非皆様、私のその一枚をご覧になっていただければ、嬉しい、です…!(喜んでくれるかな…)

好きな物

 私の好きな物は『幻殺し』っていうお酒です!

 特殊な製法で作られているお酒らしくて、一年に一本手に入れれば運を使い果たしたと言われているほどです。
 気になるそのアルコール度数は、かの有名な鬼や竜を殺すと言われるお酒を優に超えているそうです。試しにモケモさんの前に持って行ったら匂いだけで酔いつぶれていました…ローディさんは、飲んで悶えてましたね。
 フクロネコさんですか?…そういえばなにか黒い何かに視界が覆われた記憶があるのですけど…ちょっとよく覚えていません。
 今度会ったらそれとなく聞いてみましょうか。

 私の癖は、よくストレス溜めちゃうと自分の尻尾を噛んでしまう癖があることです。
 小さい頃も母上から注意されていたのですけど、最後まで治りませんでした…私も何とかしたいのですけど。

ドット絵のプロフィール画像

 以前モケモさんに描いてもらったドット絵のキャラクターシートです!
 非常に可愛らしい絵になっていて、個人的にムシャムシャが気に入っていますね。

キャラクターシート
スタンプ

 お次は私の作品紹介です。他にも私に聞きたいことがあればコメントでお聞きくださいね!

イラスト担当みふゆの作品

全部で五枚!

モケモさんのプロフィール絵
オリジナル人外デザイン
すこし画風を変えてガッシュ系
私のあおり絵
MokemoFactory開発中横スクロールアクションゲーム『Testers』の博士の二次創作

他の作品を見る場合はこちらから!

 こちらが比較的最近描いてきた私の一枚達です。他にも私の描いた絵があって、もし、もし皆さんが興味を持てば下のサイトでご覧になってみてください!

最後に

 ここまで長らく見ていただいて本当にありがとうございました!
 皆さんの心に豊かな感情とスキを提供できたのなら私も本望です…

 最後に、MokemoFactoryでは皆さんのこれ描いてほしい!デザインしてほしい!といったご依頼を受け付けております。
 ドット絵担当モケモ、イラスト担当みふゆ、3D担当フクロネコ、シナリオ担当ローディの四人で皆さんから頂いたご依頼をこなしていきます。Skebも現在準備中でございますので、是非開設したときはリクエストお待ちしています!
  それでは、是非ご依頼お問い合わせ等があれば下記の連絡先までご連絡ください。

 picxkeito@gmai.com

※TwitterのDM等ではアカウントの不備により対応できないことがあるので、できる限りメールでのご連絡をお願い致します。

※あくまでこのMokemoFactoryは一人の人間が四人の店員として活動していくソロ創作グループであることにご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?