見出し画像

慣らし保育9〜12日目

2022年6月生まれ娘の慣らし保育の保育園記録。
4/28(金)〜3週間慣らし保育
5/19(金)復帰日🌸


✨5/15 9日目 9:00〜16:00
✨ 5/16 10日目 9:00〜16:00
✨ 5/17 11日目 9:00〜17:00
✨ 5/18 12日目 8:00〜17:00

🍑5/15

おもちゃ全部出ししないと気が済まんらしい

初の9時16時!
わたしはお昼はお友達の家にお邪魔してのんびり😆
一度もお呼び出しされたことないけど、逆に大丈夫なのだろうか?と不安だ。

お迎えに行くと、
お布団セットがだしてあって、お漏らししたらしい
お着替えも3回したみたい。
洗濯物多くなるぞーー

今日は先生がたくさんお話ししてくれて
お友達が触ってるおもちゃをムスメも触ってみたくなったり
お友達の髪の毛を触ってみたくなったり、
したらしい。

先生はいつもニコニコして、保育園自体は最新の!って感じじゃなくて昔ながらなんだけど、そこがほっこりしたりする。
ありがたいねえ。

🐣5/16

お迎え行ったらこのコーデ🤣

今日も16時まで。
母はこじらせた風邪を治すべく布団にいた。
起きて娘がいない!と焦ってたけど、保育園だったか!と勘違い😅ずっと一緒だったもんね。

お迎えに行ったら、
先生からムスメちゃんすごく慣れましたねー!
先生のところに抱っこしてーって近寄ってきてくれますよって!
ムスメさんにとって、保育園が快適で楽しいところになってるかな?と思ったら嬉しかった☺️

🌺5/17

りんごスタイ🍎

今日はお昼30℃まであって、かなり暑かった
母は病院に行ったり市役所に行った。

保育園の先生から
お熱がお昼寝後37.6まで上がった
とのことで、またおやつの後測ったら下がったようで、連絡がなかった!プロの判断さすが。

家に帰っていつも手洗いさせるけど、17時終わりだからお風呂に入った🛁
確かに、体暑いかも?💦
でもお風呂から上がったらそこまでなかったので、熱がこもってたのかもしれない。
早めに休みましょ🍃

🐹5/18

朝8時から。
教室に行くとがらんとしてて、あれ?2人くらい登園してるはずなのに?と思ったら
8時前の子は隣の教室に集まって、それからクラスに分かれるらしい。

家で寝てたら、知らん番号から電話🤙
でたら保育園からで、お熱38.2℃あってとのこと。
明日が職場復帰だからどーしよーと思って💦と考えてくれてた
発熱後24時間は登園できないルールだった。何も考えてなかったのに先生は考えてくれててありがたかった。
明日は夫が休みとってくれてたので家でのんびりしてもらおう。

ほんとに熱あった?

帰り際教室の窓から先生がひょこっとでてきて
『これで慣らし保育終わりです!』
って言われて笑ってしまった🤣

病院に連れて行ったら37.5℃で、えーーと思ったけど昨日暑くて今日は雨で涼しかったから、きっと気温差かな?
のんびりしよう、育休最終日🐣

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?