見出し画像

慣らし保育1日目


2022年6月生まれ娘の慣らし保育の保育園記録。
4/28(金)〜3週間慣らし保育
5/19(金)復帰日🌸


✨4/28 9:00〜10:00
(ちんたらして10分くらい遅刻した)

保護者も先生もみんな挨拶するスタイル。好き!

チャリ🚴で行く時間誤算だった。
家のドアから10分はかかるw

窓から一歳児クラスの教室が見えて、園児さんが抱き合っててばり可愛かった。
1歳って小さくないか?!とびっくり。

入ってすぐ職員室に出向き今日から入所の旨伝えて教室へ。
担任の先生にバトンタッチしてもらい、持ち物の収納場所の説明。

・登園時刻記入
・おむつ、ガーゼ、エプロン、おしぼり、連絡帳をボックスへ
・荷物をフックにかける

くらいだった
朝のおむつ替えがないのはありがたい。
コロナだからか、教室に入室できないらしい。
わたしが教室に入っちゃって、お母さん入らないでくださいと注意される🫡

先生からは離乳食の進み具合を聞かれる。
離乳食リストとアレルギー表を先生にわたし、4日目くらいに離乳食始まりそうだからそれまでに栄養士の先生と面談するそう。

あと、お茶をコップで飲ませるとのこと。
今までストロー大好きマンだからなー
飲まんかも〜とだけ伝える。

説明をしてもらった後、先生に娘を渡すのだけど
うんちの香りがした。いつした?💩

そしてそして娘さんは先生に抱っこされて教室に吸い込まれていったのだった。
ちゃんとわたしのことも見てたけど、バイバーイした🤣
人見知りよりも保育園への好奇心が勝ったのかなー

1時間なので園から5分くらいのマックでコーヒーをしばく。☕️

これから楽しんでね!
よろしくお願いします🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?