飛び降り


私はこの間歩道橋から飛び降りた。

踊り場のところからだったけどね。

左足から着いて、その後腰。右足はどうなってたかは分からない。

腰が痛すぎて立てなかった。

死ねなかったので、とりあえず歩いて家まで帰った。いつもの倍以上の時間をかけながら。

母親には歩道橋から滑ったって言った。

二階の部屋まで歩ける気がしなかったから、(まともに歩けなかったから)とりあえず1階に布団敷いてもらって、ロキソニン飲んで寝た。

次の日になったら少傷みが和らいで、朝一病院行こうかと母に聞かれたが、母親の仕事を休ませる訳にも行かなくて、とりあえずロキソニン飲んでデイケア足引きずりながら行った。

デイケアスタッフの人に足のことを聞かれたから、素直に話した。そしたら臨時受診を勧められた。

先生と話して、もう死にたい。生きていたくない。ってのを伝えて、とりあえず母がデイケアに迎えに来たらデイケアスタッフと3人で話した。自分じゃとても飛び降りたとはいえなかったから、スタッフに言ってもらって、その後先生と私と母で3人で話して入院が決まった。

もう歩くのがだいぶ困難な状態だっから、入院前の検査では車椅子移動。

病棟スタッフが迎えに来てくれた。

そのあとはとりあえずご飯取りに行こうとしたら、看護師さんが持ってきてくれた。トイレと歯磨きとかはもう足が痛すぎて、やばかった。腰も立ち上がる時とか工夫しないと立つ時に激痛が走った。

寝返りうつのも腰が痛い。

次の日に整骨院の先生が来てくれるらしかったから、昨日と別の角度からレントゲンをとった。

結果は腰の骨が折れてるらしい。

座る時はベットをあげて、トイレだけは行っていいと言われて、とりあえず部屋から動けない状態。

自分が悪い。でもまだ死にたい気持ちが収まらない。今後どうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?