見出し画像

二次小説が書きたい

(サムネがメモのスクショになるのが耐えられそうになかったのでフリーポメラニアンにしました。)

二次小説が書きたい。その衝動は突然に訪れる。二次小説。二次創作小説。ss。とにかくまあそこらへん。書きてぇ〜〜〜!

二次小説書きたい衝動(以下ゴブリンと呼ぶ。)がやってくるのは大体1人でいるとき。入浴中、おさんぽ中、寝る前のお布団の中。共通点、わかりますか。書くための道具が無い。私のスマホは水かかったら死ぬし田舎だからといって歩きスマホをする勇気は無く、おふとんに入るような時間に書いた小説なんて、そんなの、ダメだと思う。しかし、ゴブリンはわざとそういう時を狙ってくる。そもそも恥ずかしいんだよ。私が。書くのが。小説とか、感想文とか。とにかく文が。noteに書くような文だけスラスラ書けてしまうのが不思議。レアだよ。

そう!!!!!!

二次小説を書くの恥ずかし〜〜〜〜!!!!!!!!

これ。これなんだよなぁ。例えばさ、ゴブリンが、ゴブリンの大群がきたとするじゃん?大群となればもうメモに打つじゃん?

画像1

陰キャオタク特有のダークサイドメモ

いや、はっっっっっっず。ここに載せるのだって迷ったからね?恥ずかし〜〜〜〜っっ!!!😁😁😁😁←照れている。書き方も無知だからよくわからん情景描写から書いてるし……。下書き?プロット?から書いた方がいいんだろうな〜とは思ってるよ。けどそう思うとゴブリンは去ってゆくんだなぁ。1つの文が浮かんだだけなので起承転結も考えてないし。小説を書く上である程度ポエマーにならなきゃいけないと思うんですけど、そのゾーンから抜けると途端にウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!削除!!!!!!!!!!!!!!!!!なんですよねぇ。なんとかならんかな〜無理か〜。

でも書きたい!!!!!!!

助けてくれ〜!pixivでさ、同じ小説を読み返すことn億回。読むと書けるような気がしてきてしまう。愚か者め……。こう……人々の解釈とか妄想を見てさ、その、私の解釈、というか、考え?妄想?を、あの、出してさ、どう思う?って、なんか、見てもらいたいんだよ。匿名で。漫画とかだと絵の癖でバレません?

もういい、もういいよ。いつか書けるといいな〜って思ってるよ。正直になろう。

私は二次小説が好きだから増やしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


みなさんも私のゴブリンを呼ぶために二次小説を書いてみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?