第3子の妊娠…

長男、長女からかなり年の差の第3子…

もちろん私も高齢出産に近い妊娠…

親には反対されました。

旦那と子供達、ママ友は喜んでくれたけど…

でも、産みたい。

お腹に来てくれたんだから。


妊娠初期から、「妊婦高血圧」になり

即入院…


退院の前に色々説明されました。


何週だと赤ちゃんの助かる見込みは何%か…

緊急帝王切開の際の麻酔の話…

その他もろもろ…

聞きたくなかった。

でも無事に31週を迎えて…

もちろん周りの支えがあったから。

ママ友からの差し入れ、

Twitterで出会った方からの

ありがたいプレゼントや、お言葉…


本当に精神的に支えてもらい、

無事に31週に入り、

ベビくんも元気にポコポコ蹴ってくれて…

今は、ただただ、楽しく、

安静に…無事に元気な赤ちゃんを産む…

その為にみなさまの

素敵な企画に参加させて頂き、

Amazonでマタニティグッズや

そろそろ買わないといけないベビくんグッズも

たくさんあるから…

できるだけ、Twitterで

企画だけじゃなくて普通のツイートにも

絡ませてもらい、楽しく残りの妊婦生活を

ストレスを溜めずに過ごしたい。

勉強も頑張らないと(笑)

私もちょこちょこ企画させて頂きます!

本当に優しい方に出会い、

参加させて頂いた企画に

他の方が当選したら、

素直に喜べるようになり、

私もいつか当選したいなとか、

本当に毎日が楽しいです!

今回の大変過ぎる妊娠で、

「人との繋がり」の大切さや、

みなさんのツイートにコメントさせてもらったりの

楽しさを、仲良くしてくれてる方や、

お腹のベビくんに教えてもらいました。

だから、立ち上がるのや、

家事がしんどくても頑張れる!

本当に、ツラい妊婦生活だけど

それだけじゃない…


みなさんと出会い、楽しく過ごせてる…

本当にありがとうございます!

出産しても、仲良くしてもらいたい!


色々な「大切な事」に

改めて気付かせてもらえた今回の妊娠…

ツラいだけじゃない!


私にとっては

最後の妊娠だと思うけど…

マタニティライフ、

長男、長女の事…

頑張るというより、

たくさん笑えるようになったし

「幸せ」なんだなと実感!


これからもHAPPYを

たくさん分け合えるといいな!


また、note、書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?