見出し画像

#自分にとって大切なこと

私にとって大切なこと、41歳の今、なんだろう・・

心地よいこと、
納得していること、
無理のないこと・・

と書いてみたけれど、納得出来なくても、何故だか与えられ、進まなければならない道もある

奇跡のコース〈ACIM〉という心理学を学び始めて5年近くなる。その本質的なメッセージにはまっている。はまっているものの、分厚いテキストは、一向に進んではいない・・(笑)そこから興味が湧き、キリストの半生を描いた〈サンオブゴッド〉という映画にも、強く感銘を受けた。

納得出来ない、受け入れたくない、意味が分からない人や状況に、実は深い深い人生の気付きが隠れている気がしてならない。与えられた役割は、自分の判断が当てにならないこともあるかもしれないと・・

あー、人生は面倒くさくて
だから、面白いのかもしれない(笑)

そして納得できないことと向き合うことで、より深い自分の本音に出会えることがある。

そんなことや状況と、軽く向き合えれば、胃は痛くならないかもしれないけれど、まだまだ胃が痛くなることがある私は、人間らしいなぁと思う。

大切なことは、日々が充実していること、大切な人を大切に出来ていること、自分に出来るだけ正直であること、本質的であること。

目の前の人や状況や事柄は、いつも自分の内側の鏡だと思っていて、というか思いたいけど思えないときもあるけど(笑)そう受け入れることをしようとしている。

子どものようにシンプルに生きたい。

シンプルな思いで動きたい。

駆け引きはしたくない。

自分にも他人にも寛容で、落ち着いていて

優しくありたい。


まだ未完成な文章のまま、公開してみよう!
人生はいつも完璧で、でも未完成の進行形のように思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?