注目!!店舗ビジネス経営者
せっかく来てくれたお客さん…
でも一回きりでなかなか
来なくなってしまった…
もっとリピートしてほしいけど
どうすればいいのか?
これにはこんな事例があります。
「ダン・ケネディが教える
小さな会社のための
マーケティング入門」
より引用
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私がクライアント全員に教え、
自分の会社でも積極的に
実践している戦略に、
顧客に対して月刊のニュースレターを郵送する
というものがある。
これは顧客との関係を強化し、
自分の話題を提供し、お客をレストラン、
およびそのオーナーであるあなたとの
個人的な関係に引き込むための
優れた方法だ。
これを使えば、顧客に対して
もっと頻繁に店を利用する
動機を与えられる。
広告スペースを使う事で、
顧客に対してもっと
頻繁に店を利用する動機を与えられるし、
広告スペースとして使うことで、
顧客にあなたが提供する
可能性の他のサービスについて知らせたり、
個人的なつながりを強化できる。
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ニュースレターを送る事で
お客さんとのつながりを強化し、
リピートをしてもらえるきっかけを
作る事ができるんですね。
つながりが強化されると
口コミにつながるかもしれません。
これは僕自身の
個人的な話ですが、、、
つい最近、友人に
お店を紹介しました。
美容院とレストランです。
どちらも店員、店長と話して
仲良くなった所です。
友人に、、
「どこかいいところない?」
と聞かれたら、
「じゃ、ここだよ!」
みたいにスグに薦めました。
もしかしたら、こういう
「お客さんとの関係作り」は
口コミを起こすポイントかもしれません。
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