見出し画像

筋トレとダイエットと私#3

こんにちは。

ほぼ毎日、運動したりカロリー摂取に気をつけているのに、まったく痩せないmoka@です。

痩せ活は、前回ふんわりお届けした理由により

何とかしなければならない、最大の課題となりました。

スタート時、私の大きさは。

体重:りんご317個分

キティちゃんが軽く100人こえちゃってます。
補足、キティちゃんの体重はリンゴ3個分!

りんご1個の平均は270グラム。

身長:160センチ

大きい。そりゃ大きい。

さて、何から痩せ活を始めたかというと、ウオーキングです。

登場人物として、妹が不足していました。

紹介します、私の実の妹なおちゃんが

一緒にウオーキングを始めようって言ってくれました。

その頃、なおちゃんはまだ旦那さんのご両親と同居していたので

家事など終わった、9時に公園に集合して、2人で川沿いをウオーキングしました。毎日1時間。

始めたのは、えらい寒い12月。

みちのくの12月は、本当に空気がシーンとなる寒さ。

それなのに、なおちゃんは、姉を心配して毎日毎日つきあってくれたね

ね、なおちゃん。

いつかさ

姉妹でさ、年を重ねていく時さ、どの時間もキラキラしているけど

この年の冬は、特別だったね。

立派な大人になっても、姉妹で夜に公園で遊んで、川沿い歩いて

歌うたったり、大爆笑したり。ほんとに大人かよ?って感じだけど

一緒にいてくれてありがとう。

ちょっと、しんみりしちゃったね。


しかーし!

今日も痩せ活は現在進行形でしている。

フィットネスジムで娘のプログラムに全力で取り組んだ。

だいたいにして、踏み台昇降でもないのに、この20センチくらいの台を上ったり下りたりする、プログラムってどーよ!!

痩せたら絶対に、しないプログラムと決めている

だって大っ嫌い!でも、娘に頼まれたら仕方ないかな~。

今日は63キロオーバー

なぜ?

それは、私は週末お休みってことで、口に放り込む頻度高めってことです笑

がんばれ!私!

内臓を動かすことも大事、ってD(デブ)の言い訳あるあるが出ちゃいました。反省。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?