見出し画像

筋トレとダイエットと私#2

こんばんは。

ほぼ毎日、運動したりカロリー摂取に気をつけているのに、まったく痩せないmoka@です。

今日もジムに行って、ちゃんと娘のスタジオプログラムに出たから、おやつに飲んだミルクティーは消費できたはず(´∀`*)

さて、私が「ダイエット=痩せ活」を始めたわけは。

話すと長くなっちゃうけど、一度はちゃんと書いてみることにした。

4年前にさかのぼる

私は転勤でやっと地元に帰ってきた。

疲れていた。

でも自分が思う以上に疲れていたらしい。。。

4月に戻ってきて、母はうれしくて、たくさんご飯を作ってくれた。

私が戻るまで、母は一人で食べるからって、お弁当で終わらせることがあり心配していた。

私がたくさん食べると、母はよろこんで元気よくご飯を作るようになった。

そんな母をみて、私はとてもうれしかった。

やはり食に欲が出ることは、生きるために重要なこと。

しかーし!

母が元気になったと、よろこんでいる場合ではない(;'∀')

ある日、夕ご飯を食べた後

これなんだ? 私の太ももの上に乗っている謎の腹肉。

宇宙人の子でも、懐妊したのか?

これは大変なことになった気がする

しかし 大変なことは重なる

髪を乾かしているとき、温風に舞って私の髪の毛は

タンポポの綿毛のように飛んでいく。

気のせいだと、見て見ぬふりをして、夏を通り過ぎたころ

ありえない薄さに仕上がってきた。

病院に行った。

「こんなになるまで、がんばったらいけない。本当につらかったね。大変だったね。」

私は驚いた、そーか。

本当に疲れていたのだ。


さて、痩せ活に薄毛がいったい、何の関係があるのか?

宇宙人の子を懐妊したことと、髪があり得ないくらい薄くなったこと。

鏡を見たら、これは・・・

デブでハゲ。

おじさんなら、話は分かる。
味わい深いとも表現できるだろうが

こちらは、おばさんだ。

自力で、今から治すことができるのは

宇宙人の子を何とかすることだった!!!!!

がんばることは、よいとこだけではない。

しかしここはーーーー

がんばれ、私!

次回は、何から痩せ活をスタートしたか!

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?