見出し画像

I 'LOVEDIVE' into LEESEO

私はイソを推しに決めた日のことを覚えていない。
IVEに堕ちていった日々のことは覚えている。
YouTube Shortで『I AM』のアンコールステージが流れてきてからだった。
当時、IVEはウォニョンしか知らなかった。IZ*ONEで絶大な人気を誇ってたリアルバービー人形ウォニョン。それくらいの認識だった2023年4月までは。


IVEとの出会い

を書こうとしたらIVEのIの字も書いてないのに膨大な量になったので削りました。

色々オタクをしてきて痛感したことは、
「推しは推せるときに推せ」
「いつまでもあると思うな推しと金」
この2つだったので、これを胸にDIVEやってます。
IVEにハマったなと思った瞬間にファンクラブ入ってたし、気づいたら福岡飛んでたし、気づいたら推しからサイン貰ってた。

私のオタク人生話なんて毛ほどの興味もないと思うので、これくらいにして本題行きます。

イソの好きなところ

①とんでもなく可愛い

知ってます?IVEのマンネ、イソ(本名イ・ヒョンソ)ってとんでもなく可愛いんですよ??
顔の2/3は目だし、顔小さいし、顔面が奇跡のバランスだし、まじでこの世で見て来たものの中で一番可愛い。
可愛いけど、イソは大人顔で絶対に顔タイプエレガントなのよ。だからゴージャスなスタイリングが似合うし、高校生とは思えない色気を爆発させている時がある。良い意味で20代の顔面と色気を持っている。まだ17歳だけど、見た目年齢と実年齢が追いついたときどうなるんでしょうね。きっと歳を重ねても美魔女とか言われてずーっと綺麗なままなんだろうなあ。

もしや自然発光してる?


②話し方が可愛い

イソの可愛さは顔だけじゃなくて、話し方もある。韓国語って私たち日本人からするとキツく聞こえがちな言語だと思うが、イソはほわほわ~って話す。(IVEのメンバー割とみんなそう。)
レイがイソの物真似してた時、本当に似てたから見て欲しいんだが、
「マネ~ジャ~オンニ~~~~~」
って言っててMAJIでSOREなんだよ!!!!!!
となった。
すべての語彙の最後に「~」が入ってる。語尾をぼかすというか、溶かされてるっていうか。日本語と違って単調でない言語であの話し方ができるの本当に天性のものだと思うのだが、ほんと可愛い。好き。(てかレイちゃんよくメンバーの事見てるな~とも思った)

動画の途中なのになんという可愛さ


③ダンスが好き

私はダンスをやっていたわけでもないので、ダンスの上手い下手のジャッジを正確にできる自信は全くない。
けど、イソのダンスが好き。手の使い方が天才的に上手くて好き。すごく滑らかで緩急があってついつい眺めてしまう。
After Likeで間奏部分の手をヒラヒラさせる振り付けがまるで蝶が飛んでいるかのようで天才的なのでぜひ見て欲しい。
ダンスで言うとI'VE MINEから覚醒した感じがある。Baddieのイソのダンスが曲調とマッチしてて好き。Off The Recordの衣装が赤ずきんみたいでダンスが可愛くて好き。

ここの手の動きも好き


④歌声が好き

イソのI AMの歌声で堕ちた人間です。力強さと儚さって共存できるものなんだ、と気づかされたのはイソの歌声聞いてからだった。

まずサビ前のこちらの歌詞が好き。
高音で難しいパートを儚さで歌い上げる。

のぬん ぬぐんがえ Dreams come true
너는 누군가의 Dreams come true
君は誰かの夢を叶える存在

I AM Lyrics

続いてこちら。大サビ前ですね。
ここは力強さが活きてる部分で、歌詞と合っていてとても良い。アンコールステージで力を込めながら歌ってたのが印象的。

ちゃらり ならおるら くろむ ねが
차라리 날아올라 그럼 네가
空に飛び上がれば

ちながぬん てろ きりごどぅん
지나가는 대로 길이거든
それが君の道になるんだ

I AM Lyrics

私はI AMのYouTubeShortを見て堕ちたといったんですが、ほぼたぶん絶対にここのパートで堕ちてます。当時IVEのメンバーで知ってたのはウォニョンだけで、コメ欄に「リズやっぱり上手」と書かれていて、このパートを歌っている子がリズだと思い込んでたもんで(今考えると恥ずかしすぎるエピ)。。。


最近だと、OSTで『May Lily』という曲をリリースしている。
この曲を知れたおかげでこの原作を読んでいるのだが、イソの独特な声色と不穏なストーリーが合ってるので、漫画未読の方はLINE漫画で読めるのでぜひ読んでね。
「お姉様、今世では私が王妃よ」ってやつです。
もちのろんで歌声もいい。MVも良い。

Oh, don’t you call me a devil
ああ、私を悪魔って呼ばないで

되감아 다시 찾아 내 자릴
時間を巻き戻して、もう一度私の居場所を見つけよう

새까맣게 물든 May lily
真っ黒に染まったスズラン

내가 보이니? I’m not your May lily
私が見える?私はあなたのスズランじゃないの

【和訳】アイヴ (イソ) ソロ曲「メイ・リリー」 | 炭酸和訳
和訳お借りしました

それでは皆さんご唱和ください。

This
is
a
princess!

「「「「「「「建国して~~~~~~」」」」」」」


⑥神対応

DIVEになってから、ハイタッチとサイン会とポストカードお渡し会に参加したことがあるのだが、どれも対応が神だった。

まず、ハイタッチ会。言葉を残さなきゃと思って
「大好き!」って言いながらハイタッチしたら
「だいすき~」って返してくれた(目が合った)。
喜んでたら引きはがされた。w

サイン会。イソはニョン様やユジンほど日本語得意じゃないから、韓国語のカンペ作って並んでるときに覚えてたのに、本人を目の前にした瞬間に話そうとしたこと全部飛んだ。3秒くらい固まって、
「(やばい話さないと時間が無駄になる)」
と思って、全部日本語で話しかけた。

😇「私イソちゃんが大好きなの!一番好きなの!」
🐯「ほんとに~ありがとう~」
😇「昨日ライブで見たよ1列目で!」
🐯「どうだった~?」
😇「めっちゃ可愛かった、最高だった」
😇「わたし今日誕生日なの!」
🐯「おめでとう~~」

16歳の子に全編早口外国語で捲し立てる社会人、大人げなさ過ぎて笑うwwww
サラッとサインしてくれて大満足して会場を後にした。

メンバー全員ポストカードお渡し会は、イソが最後だったから
🐯「ありがとう~」
😇「だいすき~~~!」
🐯「ありがとう~」
って推しで締めて帰ってきた。

サランヘヨくらい言えよ、自分。w

うんうん聞いてくれてありがとう


⑦日本語の上達が早すぎる

私は11月の横浜公演と2月の福岡公演に参戦したのだが、
横浜公演では最後の挨拶も他のMC部分もだいたい韓国語で通訳を使ってたが、3か月後の福岡公演で最後の挨拶を全部日本語で話してくれた。

いくらなんでも上達早すぎない???!
学校もアイドル活動もあるのに、日本語まで勉強してくれたの???私は取れと言われる資格を数年放置してるのに?????
その意欲と能力私にも分けて。。。
日本人としては本当に嬉しくてありがたいことだよ。最高だよ、本当にありがとう🥹

メガネでもわかる美人!!
クラスにいたら1日1000回は見ちゃうよね


⑧コンセプト消化能力が高すぎる

これはIVE全員に言えること何ですが、どのコンセプトも見事に消化していくの、すごすぎない?
IVEは高貴なコンセプトだって言われがちだけど、Baddieはちょい悪ギャルみが強いコンセプトだったとじゃん?
それを一番華麗に消化したのがイソだと思う。ビジュ含めてマンネ16歳(当時)の覚醒が凄すぎて、IVEの未来が明るすぎる。
治安悪めなコンセプトが心にギャルを飼っているイソとの親和性が高かったのか?
なんにせよ、Baddie以降年末の音楽祭典などはビジュ、パフォーマンスなどすべて含めて最&高ですね。ほんとにこれからどーなっちゃうのかしら!

👶🏻After Like
💃🏻Baddie


⑨Woman Like Meがカッコ良すぎる

唐突に具体的すぎるやろ。
(だってどーしても10個にしたかったんだもん!)

IVEのワールドツアーSHOW WHAT I HAVEにて、
ユジンとヘヘズコンビとして披露してる曲がLittle MixのWoman Like Me。
初めて見た時、ぶっ飛んだ。
え???かっこいいもいけるんですか?????
その直前のMCで「可愛くてごめんっ!」とか「ポピポピポーポピポー」とか可愛いに全振りしたTikTokバズり動画チャレンジしてたのに?!?!

守備範囲広すぎやろ〜〜!!!!!!

黒のレザーの衣装に大きめなハットを被って、被せ無視して歌って踊って、頭ぶん回して、、、
私の推しってカッコいいんですよぉ!!!!イヒョンソって言うんですけど!!!!顔ははちゃめちゃに可愛いんですけど!!!!カッコいいんですよ!!!リーダーで歌もダンスも得意なユジンオンニに負けず劣らず!!!カッコいいんですよー!!!!!!!
と心の中で盛大に叫び散らかしといた。

色気えぐい
ヘヘズ最高


⑩時に名言メーカーになる

イソにはBubbleのメッセージで名言を残して去っていく、というイケメンな一面がある。
「人が他人にかける言葉には人間性が出る。その言葉はその人が自分自身にかけてきた言葉だから。」
という言葉をどこかで見て以来、誰かが紡ぐ言葉が好きになった。

Bubbleは転載禁止だから載せられないけど、
ほぼ毎回メッセージの最後にDIVEへの労いや感謝の言葉を送ってくれる。
イソが優しくて、愛情を沢山受けて育ってきた子なんだろうということがよくわかる。
と同時に、私この子を推してて良かったなぁと毎回思わせてくれる。

気になる人はBubble月額600円で見れるので登録してね。

ええ女すぎる


⑪手が大きい!

大事なこと書くの忘れてた。イソペンってイソの大きい手、絶対好きだよね???

この小さい顔を覆えるほどの手の大きさ
顔が小さいのか?
いや手が大きいのか?
そんなことより
かわいいな


今回は約4000字で語り尽くしました♡
前回の半分以下ですね!素晴らしい!!!
ここまで読んでくれたイソペンの方もそうでない方もありがとうございます!!!

今ワルツの感想も書いてるので、
書き上げたら是非そちらも読んでください〜〜(宣伝)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?