1年5ヶ月の思い出

私には1年5ヶ月付き合った彼氏がいたんだ。
でも、1年5ヶ月の間で喧嘩しかしてなかった傍から見たら、たわいもない些細な喧嘩。それが蓄積されて、お互い爆発した。喧嘩して別れたのはこれで3回目。学習能力がないただの馬鹿だったと思う。
本当に好きなら自分が変わるしかないのに頭で理解してても行動できない人間なんです。
3回目の中でも1番酷いのが今の状況。
好きな人から求められることも無くなった。
そしたら一気に危機感が感じた。相手からは今気づいても遅いって何回も言われて何十回何万回も後悔した。涙がかれるんじゃないの?ってくらい泣いた。悔しかったし、見返したろって気持ちが少しはあった。けど、離れていく彼を想像することで自分の精神は不安定になり始めた。
自分が自分じゃなくなるのが今でも怖い。正直こんな壊れてく自分を感じるのも嫌気がさすぐらい嫌いなんだ。けどこれをずっと無視し続けても結果一緒なんだよだから、今頑張るしかないって切り替えたもののどーしたらいいのか分からないだから、3つ考えたんだ
1.相手の気持ち考える
今で当たり前に考えてたかもしれないけど、ふと気づいた、初めてあった時はどーしたら仲良くなれるかな?とかどーしたら楽しんでくれるかな?って必死になって考えてたけど、少し経つにつれてそれがだんだんなくなって言った。だから、気持ちを考えるのは大事だと思ったの!
2.当たり前なんてない
当たり前な存在なんていないんだって感じさせられた。急に1人になった気分だった。この世界に一人しかいない。もう支えてくれる人求めてくれる人は0なんだって思った。けど違う!自分が当たり前って思ってたのがダメなんだって思っただから、当たり前をなくそうって思ったの全てにおいて

3.普通は普通じゃない
意味的にはよくわかんないと思うけどね?普通にやってきてたことは普通では無いってことが思い返してみてわかったの。
普通なんて当たり前なんてって考えなければならなかった。なのに考えてなかった。たくさん傷つけた。だから普通なんてない。
この3点です!!
でもね?異性関係なんて自分でどうすることも出来ないの。相手が変わろうとしなければこっちがいくら言ってもおなじそれは理解してる。絡んで欲しくなくても絡んでる。だから許せなくなる信じれなくなる。でもそれは束縛に値するの。どーしたらいいのかなんてわかんない
相談しても解決はしない。早く元に戻りたい。
自分なりに今頑張ってるまだなのかな。私の好きな人戻ってきて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?