見出し画像

【#番外編5 東京のライブを終えて...】

はい、こんばんは。わいざんです。

広島県でマーケティングのお仕事をしたり、DJ活動をしたり、オンラインサロンの運営をしています。

このラジオでは、SNSの活用トークをしているんですけど、ちょっと今回は番外編ということで、何かというと、

DJ活動、今日は東京ライブだったんですけど、なんと、動員数、目標にしてた100人、達成しました!

ありがとうございます!

ありがとうございます!

実働員で100人
平日金曜日のライブハウスに
DJイベントで呼ぶ

っていうのは、なかなか凄いことで、結構ライブハウスの関係者の人も凄いと言ってくれたんですけど、

何よりね

これを今ちょっと僕本当にね、テンションが高いと言うか、喜びを噛み締めているような感じなんですけど、

本当に、今回動員100人を目標にしてて、チケット自体は120枚くらい最終的に売れてたんですけど、

実際に会場に来てくれた人が


100人。


つまりこれは

誰が欠けても達成しなかった

んですよ。


誰が欠けてもっていうのは、

来た人だけじゃなくて

来ようとしてくれた人とか

行こうと思ってチケット買ってシェアしてくれた人とか

体調を崩したり、子どもがインフルエンザにかかって来れなかった人も

もちろんいたんですけど、今回はそういうのも込み込みで

行けない人絶対いますから。

僕だけのためにみんな生きてるわけじゃないので。ただ、応援しようという気持ちが確かにそこにあって。
それで、いろんなことがありながら、それひっくるめての100人目標だったので、チケットの売れ数はもちろんそれを上回らないといけないし。ピッタリくるイベントなんてないんで。

そもそも買ってくれるっていうのを100人超えようと思ったら、もっともっと。
本当にそれこそ300人とか500人ぐらいに知ってもらわないといけないし。

そしてその中で、その人たちの心を少しでも動かして響いてくれたら、その人たちがSNSに投稿とか。

今回、広告とかプラットホームとか、webのチケットサイトとか一切使ってないので、本当にSNSと口コミだけで100人動員出来たんですよ。
渋谷のライブハウスいっぱいに埋めて。

本当に楽しかったです。

そしてこれは、僕が

SNSを関係性でやっていこう

って言ってることの
ある意味証明になったのかなと思ってます。

本当に誰一人欠けても達成できなかったことだと思うので、

応援してくれた人も

遠くで見守ってくれた人も


ありがとうございました。

もしよかったらツイッターのハッシュタグで

#DJわいざん


で検索したら、今日来てくれた人たちが、感想をたくさんツイートしてくれてて、終わった後いっぱい声をかけてくれて

「本当に楽しかったです」
「勇気が出ました」と。

沢山の感想ももらって、本当にやってよかったなと思ってます。すごく楽しかったです。

次は、


大阪 2/20(木)
名古屋3/26(木)


この東名阪の3公演で、300人を動員する


これを目指して引き続き頑張っていこうと思います。ただ、頑張るって言っても無理に一方的な宣伝をするんじゃなくて、僕が伝えたいのは

この挑戦をすることで


僕がどんなことを感じて、どんな困難があって、それをどう乗り越えて、と。


そういう、人生の挑戦をまるごと伝えたいきたいと思っています。
このラジオで僕が普段から言っている

・過程を広告にする

・物語を見せる

・関係性を作っていく

っていうところの集大成だと思っています。


今日、本当にいろんな人が来てくれました。
それこそ活動を始めた頃に、

キングコング西野亮廣さんのおとぎ町で会った全国の友達とか関東の友達とか

東京でDJイベントをした時に楽しかったっていうのを覚えてくれていた人たちとか


ほかにも


、、、去年『ジェットフェス』っていう島根のフェスに出たんですけど、そこでフェスを主催していた


ギターウルフのセイジさん

画像1

だったりとか


世界でライブをする人です、ギターウルフセイジさんは。


それが、ツイッターで僕が今日挑戦しているのを見て、実際会場にわざわざ来てくれた。

全然そんなこと一言も言ってくれなかったから、

「ドアを開けたらめちゃめちゃ革ジャン着たオーラある人が並んでる」

ってのを聞いて、見に行ったら

それがセイジさんだったんですよ。

もうほんとにビックリして。


ほんとにそんな、すごくいい一日でした。

なんか、こんな一日が体験出来るのも


がんばってよかったなぁ


ってほんとにいつも思わされる。

人生で、少しでもみんなにこういうことが伝えていけたらいいなぁと思います。

やりたいことがあればなんでも出来る時代。
けど、それはいきなり手に入るものじゃなくて、目の前のことを一つ一つやっていって

その先にあるものだと思います。

よかったらまた僕のDJ気になったら見に来てください。本当にアツいものを届けたいと思ってます!


ありがとうございます。
わいざんでした。
聴いてくれてありがとう。

2020.1.25投稿文
https://radiotalk.jp/talk/221870
(この文字起こしの元ラジオです)


【チケットはコチラ】
大阪 2/20(木)
名古屋3/26(木)
https://yzan.thebase.in/categories/2106383

【わいざん おもしろマーケティング組合】https://yzan.jp/onlinesalon

【オンラインサロン〜黒絆〜】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/91309

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?