WFH Day 159 雑感

2020年8月22日。

ホワイトパイナップルの季節である。果肉が白く、通常のパイナップルに比べると酸味がほとんどなくてひたすらに甘く、とてもおいしい。だいたい8月の下旬から9月くらいに出回るという印象があるが、普段行くスーパーマーケットには出回らないため、忘れがちである。今日はたまたまオーガニックスーパーに立ち寄った際に発見したので購入できた。スタンプラリーの実績解除である。

また、同じお店にイチジクが売られていた。イチジクの入荷はかなりのレアイベントなので、タイミングがよかったとおもう。こちらもいくつか購入してきた。イチジクは生ハムやサラミやチーズなどと相性がよいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?