見出し画像

『スプラトゥーン3』の発売前に北米でガチルールを含む大会が開催されるようです

スプラトゥーン3ダイレクトは日本のみならず、他のリージョンでも同時公開されました。北米の任天堂から公開されたものは日本のものより1分弱時間が長かったので、何か別の情報があるのだろうか気になりました。本編は同じものだったようですが、最後に日本ではアナウンスされなかった大会のお知らせが。

スプラトゥーン3ダイレクトによれば大会は太平洋時間で2022年9月5日の午後2時から(下記の公式サイトには午後1時とあって若干謎です。先にマリオカートで次にスプラ?)。つまり、『スプラトゥーン3』の発売前になります。日本では大会は発売後になるため、スピード感がなんだかおもしろいですね。

大会の詳細については以下のウェブサイトをご覧下さい。

こちらの大会、"The Splatolands Invitational 2022" とあり、招待制の大会です。大会形式は4チームのトーナメント制です。最初に1回勝負のナワバリバトルでシードを決めて、次に3本先取のガチルールでの準決勝4本先取のガチルールでの決勝となっています。

そう、「ガチルール」での大会が発売前に開催されるということで、かなりの驚き。

スプラトゥーン3ダイレクトでは、ガチアサリが8個でできることや、ガチホコバトルにカンモンが設けられていることなどが話題になりました。このあたりの詳細がある程度わかりそうですね。ガチエリアとガチヤグラも変わったのか変わってないのかなどもわかるかもしれないです。

2022年9月5日の太平洋時間午後1時(2時)は、日本時間では9月6日の午前5時(6時)、中央欧州夏時間では9月6日の午後10時(11時)です。また、大会の様子はTwitchとYoutubeで配信されるようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?