とりあえずおかわり(やっつけ仕事)

記事を書こうと「投稿」をクリックすると、「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」などと薄いグレーのフォントで書いてある。親切なのか余計なお世話なのか。

とりあえずノートの1ページ目をこなしたので、2ページ目はもうなんでもいいやという感じで、投稿することだけを目的にしたこのようなどうでもいい文章を書いている。

昨日の記事

への反応として

・1ページ目だけやたら張り切って書いたノートがたくさんある

・1ページ目はスルーして2ページ目から書く

などという反応をいただいた。ノートの1ページ目への向き合い方だけでも随分深みがあるのだねえ。みなさんはノートの1ページ目になにかおもうところはありますか?

最近読んでいる本はジェーン・スー著『これでもいいのだ』です。

これでもいいのだ、という感じの2つめのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?