WFH Day 164 雑感

2020年8月27日。

マルチタスクをあんまりやる気もないんだけど、ひとつのことをやり始めるとそちらに集中してしまう。とはいっても、他の人より生産性はだいぶ低いと思うんだけど。作業の性質やそこから得られる結果がキャリア的に直交してると感じる(ほんとはそんなことないんですけどね)こともあり、自分的に力を入れたり方の作業が停滞していたりすると、メンタルケアもなかなかむずかしかったり。

ゲームではSwitchの『ゼルダの伝説 Breath of the Wild』をはじめました。今のところ操作とか世界観に慣れてないってのもあるんだけど、やたら死んでます。ゼルダの伝説シリーズのプレイ自体がほぼはじめてというのもあって、どうなることか。ゲームとしての評判は最高クラスというのは知っているので、安心して遊べるとは思うのだけど。こちらは時間をかけてゆっくりという感じ。

スプラトゥーン2は、ガチヤグラをウデマエXに上げようというところで、あと一勝で昇格するというところで負けて、ウデマエメーターがリセットされてしまったのでした。Xの壁は厚い。Twitterでフォロー関係にあるとある上手な方にアドバイスをいただきながらプレイしているのだけど、上手い人は戦況を見る目が素晴らしいですね。二回りかもっと若い方なのだけど、すごいなあとおもいます。私なんかよりよっぽど大人な感じで精神的にも成熟しているように見えますし。世代を超えて学ぶことがあるというのもゲームのすばらしいところですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?