見出し画像

2023.07.21

安井くん32歳のお誕生日おめでとうございます!㊗️3️⃣2️⃣

例年通りの誕生日になってくれない気がしているので、こんな時こそ「安井くんの誕生日に合わせてnoteを書く人もいるんだよ!」って発信した方が良いのでは?と思いこの文章を書き始めた次第です。人はこれを見切り発車と言うでしょう。
ちなみにnoteを書くと決心したのが6/21、どういう構成にしようかな~って考えてみたけど、妙案は思いつきませんでした。無念。実際に本文を考え始めたのが7/19、計画性というものを身に付けたい。


7ORDERになってから5回目の誕生日。
今までどんなことあったかなぁって思い返してみたんだけど、色紙のメッセージをウソ発見器に手を置いた状態で読み上げたり、大切な曲をもらったり、ファンミでたくさんの人とお祝いしたり、ソロインライやってポンチョ販売してみたり、そのどれも温かくて楽しい思い出だったなぁ🥲

このnoteを書くにあたって31歳の安井くんを振り返ってるんだけど、31歳の安井くんもカッコよくてかわいくて賢くて自慢の人でした。モテる男の3Kならぬ安井謙太郎の3Kは『カッコいい・かわいい・賢い』に決めました。今、私が。

安井くんを見てて1番テンションが上がるのってやっぱりステージに立っている時なんだけど、ステージに立っている安井くんっていつも以上にギラギラしてて攻撃的でサイコー!!ってなる。
この1年は外部のイベントに出る機会が何度かあったけど、どのイベントのレポを読んでも記憶に残りにいってるな…って感じがしてよかった(これは7ORDER全体が)
私的に1番印象に残ってるのがAEMFなんだけど、ミニMCから様様始める時に「今日初めて僕たちのこと見た人も一緒に楽しみましょう!もう会えないかもしれないんだからさ!」って言ってたの勝負師すぎた。現地で聞いてて「ワ、ワァ………」ってなった記憶(ちいかわ) それでいてWhat you gotのアウトロで「今日ここに来てくれた”あなた”に会えてよかったです。」って言うんだからサァ。。ズルくない??
今年の5月にあったDream Hackでは雨前に「もう2度と会わない人もいるかも…」みたいなことを言って雨のアウトロで「あなたの人生がどこかで僕たちと重なりますように」と締めていたようで。。ズルくない??(2回目)

勝負どころで外さない強さやハッタリ力(ヂカラ)って才能だと思っているので、安井くんの「ここ!」って決めたら外さないところを信じている部分あるし応援してて楽しいな〜ってなる。
Who I Am診断の回のYouTubeで「(目が)狩猟民族感ある」「戦いに強いイメージある」って言われてるの見て思わずサムズアップした。
私が1番好きなのって安井くんの目でカッコよくもありかわいくもあり優しくもあり強い目だなぁって思うしその目で色々な景色を見て色々なことを感じ色々なことを考えてきたんだろうなぁと思う。
だからこそ(?)サングラスかけないで!顔見せて!って言われてるんだろうけど(大爆笑) 安井くん本人がカッコいいと思ってかけてるからそれでいいかと思うし、ここまで外さないのむしろ安井くんっぽくて良いなとすら思ってる。ちなみに私はカラサンパフォめちゃくちゃ好きだよ(そっか)


安井くんを応援するようになってから、安井くんの言葉を聞き考え方を教えてもらって私自身の考え方も変わってきたし、安井くんの思想を浴びてる時ってめちゃくちゃ楽し〜〜〜〜〜〜!!!になれる。

最近特に大好きだったのは、ガイシ23昼のなんとかやってますわ相談室(擦りすぎ)

(『NOと言えない』という質問者のお悩みに)「考え方を変えてみましょう、“NOと言えない” ではなく“YESと言える” と。YESの数だけ可能性は広がっていくと思います、そう思ったら何も怖くない!さぁ、なんとかやっていきましょう!」

え?神様?

そしてこの考え以上に擦っているのが脱色と着色静岡公演の雨前の挨拶 この挨拶で安井くんが観客動員数がフルキャパの25%だったら声出しが解禁になるらしいというニュースを見たと話していました。その時はまだ声出しのライブも『25%』という数字も現実的ではない数字でした。

「(元に戻るまで)ちょっとずつ前進してるね!僕らがじわじわAbemaに行くように、できないことを数えるよりできることを数えていきましょう。

え?神様?

この2つの言葉と考え方が好きな理由は、前向きな希望の言葉だからなんだけど、安井くんの言葉は時々現実味を含んでいるところも好きだったりする。

私が特に好きな2つは、どちらもインスタのストーリーで回答していたもの。(これは31歳がどうとか関係ない)(ガタガタコンセプト)

①就活の面接で緊張をほぐすにはどうしたらいいか?

「就職試験受けたことないから適当なこと言えないけど、きっとあなた以外もあなたと同じかそれ以上に緊張してるはず。ということは緊張しないでやれたらその人達以上のパフォーマンスを出せるかも!って自分を奮い立たせてみては?」

2021.06.21ストーリー
マジアドバイスすぎて就活の時スクショロック画にしてた草


②成人式を迎えたので新成人にメッセージを!

「おめでとう!何歳でも大切な一年だけど、20歳は色んなこともできるようになる変わりに責任が伴います。窮屈かもだけど、責任を背負うことに慣れておくと他の人よりちょっとだけ早めに素敵になれるかも🧘🏻」

2022.01.12ストーリー
責任を背負ってきた人の重みヤバ 私も新成人だったので刺さった

インスタの質問返しでこういう““マジ””な回答が見られると思ってなくてすごい人だな〜と思った(小並感)
てか安井謙太郎のラジオ聴きたすぎるので、放送局各局頼みますね...てかギリらじおごっこ復活せん?

安井くんに出逢って安井くんの言葉や考え方を知って私の世界や視野は大きく広がったなぁと思います、いつまでも自慢の人!指針になってくれてありがとう!いつも楽しいことを考えてくれてありがとう!もう少しお世話になりたいよ〜〜!🥲


正直これからどんな未来が待っているのか、わからないことや不安なことが多いけど安井くんが楽しく笑顔で心も身体も元気に過ごせたらいいなぁと思ってるし、今日という日を大切な人と笑顔で誕生日だぜー!!ってお祝いできてたらいいなぁと思うよ。
今日は思う存分エゴサしてそれを肴に最近ハマってる日本酒でも飲んで明日の昼過ぎまで寝てくれ~~!!

32歳の安井くんがする決断・歩む道がきっと多くの実りをもたらすと信じて🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?