見出し画像

ヘビさんの姿が見えない!!!

今朝起きて、
タマゴヘビさんのケージを見たら、
ヘビさんの姿がありませんでした。

ええええええ!!!
と一瞬びっくりしました。

しかし、冷静に考えてみると、
ケージの蓋はマグネット式になっていて
ヘビさんが
こじ開けられるようなものではありません。

昨夜、お水と卵を取り換えた際に
確かにカチッと音がするまでふたを閉め、
今朝確認したときも開いてはいませんでした。

念のため部屋中の隅っこを探しましたが
見当たりません。

そして、ケージの中には、
ヘビさんの体内から放出されたと思しきものが
落ちていました。

床材は針葉樹のチップに変更していて、
中に潜れます。

おそらくヘビさん、
中に潜れることがわかり、潜ったのだな
という結論に至りました。

そして、そうであれば
少し馴れてきてくれたのかもしれない
とも思いました。

ヘビさんはまだ卵を飲んでくれていませんが、
飲んでくれる日も近いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?