見出し画像

ダンゴムシさんに赤ちゃんが生まれました

昨日、夕方家に帰って
ワラジムシさんや
ダンゴムシさんのケージの
チェックをしていました。

ご飯を取り換えたり
霧吹きで水をかけたり、
汚れた部分を拭いたり…
といった作業です。

特にダンゴムシさんは
ワラジムシさんと違って
全然アクティブではなく、
普段はマルでお姿が見えません。

そこで昨日は、
無事に生きているか確認しようと
置いてある落ち葉や樹皮を
めくってみました。

そうしたら、
真っ白くて
小さな小さなダンゴムシさんが、
たくさん、トコトコ歩いていました。

私が見ていないところで、
ダンゴムシさんはちゃんと
命をつないでいてくれていました。

とても嬉しい気持ちになりました。

ワラジさんたちと同じく、
もう少し時間が経ったら
大きな飼育セットに
お引越しになるかなと思っています。

赤ちゃんたちには
無事に成長してほしいと思います。

追伸
ちなみに今飼ってみたいのは
カタツムリさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?