見出し画像

生活スタイルを変えたら体が少し楽になった

7月末にコロナになって以来、
私の生活スタイルが少し変わりました。

それまでは
夕方6時前に家に帰ったら
ちこちゃんの夕ご飯を挟んで
夜7時過ぎまで
ちょっとだらだら過ごしていました。

それから掃除をして
夕食を食べて
お風呂に入って…
となると、
寝るまでちょっとバタバタで
寝つきも悪く、
仕事に来てからも体がだるい
ということばかりでした。

コロナになって
特段家でやることがくなったので
掃除の時間を早めて、
早く夕食を食べてお風呂に入って、
寝るまでの間
早めに照明を落として
のんびりYouTubeを見たり
ぼーっとするようにしていたら、
睡眠時間は変わらなくても
体がだるいということは
減ってきました。

今週1週間は
まあまあ忙しい感じでしたが、
それでもばてたりせずに
なんとかやり切れました。

私はひとりになると
割とグダグダするタイプですが、
夜にゆっくりできるのは
自分的にとてもいい感じなので
今後もこのスタイルが崩れないように
やって行ければいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?