見出し画像

大相撲札幌場所が楽しすぎた

昨日は4月にチケットを取って
もうずっとずっと楽しみにしていた
大相撲札幌場所に行ってきました。

会場は東区のつどーむというスポーツ施設。

朝9時開館で、
私は妹と9時半過ぎに着いたのですが、
もうすでに会場には
7割くらいの人が来ていました。

最初は稽古の様子を見せてくれて、
幕下以下の力士が
十両以上の力士の胸を借りているのを
お目当ての力士を探しながら見ていました。

奮発して良い席を取ったので、
もうすぐ近くに
日頃テレビで見ている馴染みの力士が
たくさんいます。

私は会場について程なく
テンションマックスになり、
写真を撮りまくりました。

メイインイベントは
取り組みだったのですが、
流石に怪我をしないように
みなさん抑えめに相撲をとっていました。

中にはちょっとおどけて
面白おかしく見せている力士もいて、
そういう人たちは懸賞金を
あとで分けたりしているのだろうなと
思いました。

私の推しは、筆頭が若元春。
他にも宇良や錦木や平戸海などが
推しなのですが、
みなさんに姿を拝めて
本当に鼻血が出そうな勢いでした。

取れかけの?前歯ももってくれて
本当によかったです。

9月場所は9月8日から始まります。

昨日の余韻を持ったまま
楽しく見られそうです。

また来年も観戦しに行きたいと
思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?