見出し画像

私が最近応援している力士

大相撲名古屋場所も本日7日目となりました。
いつも15日間があっという間で
終わればロスになる私です。
(年6回そういうことがあります。)

私の推しは若元春関ですが、
最近応援したいと思う力士が
1人できました。

今場所小結に昇進した平戸海関です。

最近は相撲界も
学生相撲出身者が多いのですが、
平戸海関は、中学卒業後に入門し、
叩き上げで8年かけて今の地位に来ました。

きっと、コツコツコツコツ
一生懸命稽古して、
ここまで上り詰めてきたのだろうと思います。

あまり目立たない感じですが、
いつの間にか小結になっていて、
じわりじわりと
上がってきたところが良いなと
思うのです。

8月の札幌巡業のチケットを取ったのですが、
若元春関だけでなく、
平戸海関も応援してこようと思います。

今場所も、しっかり勝ち越して、
役付力士の地位を守ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?