見出し画像

ついに挑戦したちくわパン

札幌には、チェーン店で有名な
「DONGURI」というパン屋さんがあります。

職場の近くにもあるのですが、
お惣菜系のパンが多いせいか
近くを通るとパン屋とは思えぬ
いかんともしがたい匂いが漂っていたため、
長いこと敬遠して食べたことがありませんでした。

ですが、いつ見ても混んでいるので
「これはおいしいんじゃないか」と
興味をそそられ、
先月、初めてパンを買って食べてみました。

そうしたところ、
変なクセや気取りがなくて
とても食べやすく美味しかったので、
すっかりファンになってしまいました。

名物は、パンにちくわがはさまった
ちくわパン。

これはさすがにどうだと思っていましたが、
今日行ったときに目について、
トライしてみようと思い、
トレーに取りました。

今日はイートインで食べたのですが、
備え付けのレンジで少し温めて食べたところ…
案外美味しかったです。

ちくわの中にツナが入っていて、
基本的にはツナドッグという感じです。
ちくわは食感のアクセントになっていました。

少し塩気が強いので、
ビールのおともなどに良いかもしれません。

DONGURIのパン、
まだまだ食べていないものも多いので、
これから1つずつ
制覇していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?