見出し画像

お散歩機材 <EOS R6 / Rollei 35S>

昨日は、EOS 5D Mark IV + EF 16-35mm F4L IS USM、LEICA MP 0.72、Rollei 35Sの3台を持ってワシントンDCを敢行しました。しかし、やはり重くて途中から辛くなってきました。そこで、今日はもっと割り切った機材にしました。デジタルカメラはEOS R6 + RF 50mm F1.8 STM、フィルムカメラはRollei 35Sです。この組み合わせは本当に楽ちんでした。

画像1

Peak Design Everyday Sling 6Lをウエストバックにして、Rollei 35Sと予備フィルム、財布など入れています。ベルトにはPeak Design CAPTUREを装着してEOS R6を引っ掛けました。

画像11

自然史博物館で撮った、人類の骸骨の歴史。人類の進化って不思議。

画像2

画像3

ユニオン広場から、東側にあるアメリカ合衆国議会議事堂と西側にあるワシントン記念塔。

画像4

約1年前の今年の1月6日に、トランプ前大統領支持者が議会議事堂を襲撃しました。あれから1年です。アメリカでは非常に珍しい事件でした。

画像5

ワシントンDCは、自転車道がとても整備されています。自転車で観光するのも便利です。

画像6

クリスマスディナーは、ホテル近くにあるレストラン「Old Ebbitt Grill」で食事をしました。

画像7

店内は、クラシカルで良い雰囲気です。予約無しの飛び込みでしたが、良い席を案内してくれました。店員さんも優しくて、家庭的な雰囲気を感じました。

画像8

ボリューミーでとても美味しいパスタを頂きました。娘も大満足。

画像9

食事の後は、ホワイトハウス前にあるクリスマスツリーを見にいきました。奥には、ライトアップされたワシントン記念塔が見えます。

画像10

というわけで、ワシントンDCでの最後の夜です。明日は、ニュージャージーに向かいます。

カメラ:CANON EOS R6
レンズ:RF 50mm F1.8 STM
出力:Adobe Lightroom Classic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?