見出し画像

はじめまして、もじゃおです。

天パ(といっても良い癖毛)のアラサー男子です。

小学生でガンダムSEEDにはまり、そこから宇宙・天文への興味を持つ(いや、逆かな??)
大学の研究室配属時から宇宙工学関連の研究を始め、ありがたいことに社会人になった今も宇宙業界に関われています。
宇宙業界って何かすごい!と言っていただけることもありますが、他産業と比べて枯れた技術を用いていることもあり、他業界の最新動向を把握し上手くフィードバックしたいと思っているこの頃。。。

優秀なエンジニアになりたい、宇宙業界で形に残る仕事をしたい!という目標を抱き仕事以外でも勉強をしないとと思う一方で、残業、愛犬との散歩・ワンプロ、家事、家族サービスなどなどと手が回らず状態で、どこか諦めている自分がいました。。。(残業も家事も嫌じゃないですよ?)

そこで何気なく買って読んでいる『独学大全 第6章:環境を作る』にて、外部への情報発信の重要性が書かれており、まずは実行しようと思い、noteをはじめました。情報発信といっても第三者向けというよりは自己満で良いとのことなので、気軽に始めてみました。

強そうに見える誰かは、自分の外に意思を支える「仕組み」を持っている。

独学大全 

今後の行動宣言

  • 1週間の行動計画を晒す(土日のどちらかに)

  • 独学で学んだ事をまとめ整理する(アウトプット)

  • 愛犬との日常(ただの親ばかです)

と、まずは3つの行動宣言をインターネットという大海に晒し、独学を継続し続ける習慣を見に付けたいと思います。
独学している人でアドバイス等あればぜひお願いします。

では。

p.s.
独学大全、読み始めですがほほ〜と思えるtipsがチラホラありおすすめです。
(今更ですが、、、)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?