見出し画像

糸@もじゃもじゃが好きな曲②(Massive New Krew編)

こんにちは。
糸@もじゃもじゃです。

2回目になりました、「糸@もじゃもじゃが好きな曲」シリーズ。今回は、日本のハードスタイルの代表ユニット「Massive New Krew」です。

曲紹介…。
の前に、Massive New Krewについて軽~く解説します。

Massive New Krew(略称:MNK)はJavelin(寿司)さんとたちばなさんの2人のユニットです。現在、HARDCORE TANO*Cを中心に、ハードスタイルを中心に制作されています。

では、おすすめの曲紹介に行きます。

①We Are the Massive New Krew

Massive New Krewを代表する1曲です。
寿司さんと観客が「We!  Are!  MNK!!!」とコール&レスポンスするのが恒例になっています。この曲実は初版があり、

2013年(TRACKZ)
2015年(SoundCloud限定配信)
2016年(Massive CircleZ BEST)
2020年(OVERHEAT)

と計4回アレンジされています。
ちなみに最新版の2020年はRawstyleにアレンジされています。

2013年版、2016年版が収録されているCDは残念ながら、絶版になっていますので、2020年版が収録されているアルバムの購入リンクを載せておきます。購入を検討されている方は是非どうぞ。

②Idiot

MNKとしては非常に珍しいXtra Rawです。
タイトルから怖いですが、このタイトルがついた経緯があります。

去年の9月にTANO*C初の野外イベント「TANO*C FES 2022~山~」が開催されました。当初MNKもイベントに参加予定でしたが、寿司さんが体調不良で参加できず、その怒りを曲にぶつけた1曲になります。

③Riot

”Rawcore”

恐らく、DJのジャンルで聞いたことがないジャンルだと思います。

Rawcoreは簡単に言うと、

「Rawstyleのキック+HardcoreのBPM(170~175ぐらい)」
のことを言います。ちなみにこの曲のBPMは170です。

④The Rave

僕がMNKの曲を聴いてきた中で、一番リピートしている曲です。
Riotの時にチラッと書きましたが、これまでのMNKはHARDCORE SYNDROME15&16(TANO*Cが夏にリリースする恒例のアルバム)でRawcoreを書いていましたが、ここで原点回帰のHardstyleです。前半のガチガチのキックから後半のまとまりのあるキックへと移り変わる瞬間がとても好きです。

⑤OTAHENアンセム(Massive New Krew Remix)

番外編…とはならないかもですけどw
実はMNKはFrenchcoreも書いています。

この曲はファンの方ならお察しかもしれませんが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の「OTAHENアンセム」のRemixになります。

オタクもFrenchcoreに合わせて、コールしまくってますw

というわけで、今回はここまで!!
次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?