懐かしのニンテンドーWii uでマリオメーカーやるぞ。

定年まで8896日。
ぅ~長い。

この忌々しい8896日を、
努力して減らす活動をしている。

◎活動成果
配当金計3.3万円 -4日分ゲット。
ボーナス計15万円 -18日分ゲット。
出張手当計1.6万円 -2日分ゲット。
年末調整計50万円 -62日分ゲット。


中古のニンテンドーwiiu本体と
マリオメーカーを
子供のクリスマスに買った話。

子供達はゲームにハマっている。
下の子は5歳ということもあって、
去年とりあえず
実家に眠っていたwiiを
やらせてみると、

最初は苦戦して、
コントローラーを
投げ飛ばすことも
あったが、

みるみる上達し、
今ではマリオカートでは
私は子供達に勝てない。

まだスマッシュブラザーズでは
私のほうが上手だけど、
そのうち負ける気はする。


そんな中で、
下の子からマリオメーカーが
やってみたいと、
提案があった。

wiiで、
普通にゲームとして、
楽しめることに味をしめ、
中古で調べているとwiiuで、
マリオメーカーがあることを知り、

下の子の
クリスマスプレゼントとして
購入。

クリスマスに中古かよ
とか思われるかもしれないが、
新品のゲームとそう変わらんよ。


いよいよ、
クリスマス当日。

むむ、ロードが終わらない。
いくら待っても
終わりゃしない。

これが中古のリスクというやつか。
メルカリで買ったから、
そんな保証もないし、
ブックオフで買っておくべき
だったか。

ブックオフなら、
3ヶ月保証付いてるから、
安心だったかな。

ソフト側が悪いかもしれんし、
本体側が悪いかもしれんし、

すまん子供よ。
最後に1度だけチャンスをくれ。


再起動したら、
ロードが終わって、
ゲームができました。

クリスマスのプレゼントより、
できたことに喜びを感じた。

子供らと妻と
10時過ぎまでゲームをやってしまった。
そんな他愛もない1日。


今年の年末年始は、
長い休みだから、
皆でゲーム三昧かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?