見出し画像

ミリオンライブ!みなとみらいコラボ

Act4が来週に迫った同僚の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私はDay1の現地は確定しまして、Day2は配信になりそうです。
また、有志のクラブイベントやひとカラなどして気持ちを高めています。
今回、ミリオンライブのみなとみらいコラボに行ってきましたので、そのレポートです。


初めに

2024年2月現在、みなとみらいでは複数のコラボが行われています。
そのうちの次に参加しました。
・「ミリオンおさんぽツアー in みなとみらい」
・「ようこそ、みなとみらいへ~M♡M~」

この他、みなとみらい限定ではないですが、HUBのコラボもありますね。
HUBのコラボは予約制&時間入替制ですので、お気をつけて。
私は別途、平日に行く予定です。

ミリオンおさんぽツアー in みなとみらい

ミリオンおさんぽツアー in みなとみらい

期間は2024/2/29まで。
アプリ「Locatone」で実施されているスタンプラリーのような企画になります。
事前にアプリをインストールをしておきましょう。
最初に追加DLもありますので、ツアーをタップして準備をしておくとよいと思います。
イヤホン必須で、モバイルバッテリーも持っていくとよいと思います。

仕組みはアプリの地図上のスポットに近づくとそこにまつわるミニドラマが始まるというものです。
内容に少し触れると、ライブが直前に迫ったアイドル達の会話になります。
期間は2/29までですが、ぜひ、Act4前に。
スタートとゴール以外に順番はありませんが、Kアリーナは最後に行くことをお勧めします。

Locatoneの公式はこちらです。
https://www.locatone.sony.net/

ようこそ、みなとみらいへ~M♡M~

期間は2024/3/18まで。
名鉄観光さんのコラボになります。
コラボ商品などありますが、私はみなとみらい各地の対象店で購入時のメッセージカード集めをしました。

いろいろと広範囲なので詳細は公式をご覧下さい。
https://minatomirai21.com/campaign/76734

みなとみらいへ

2/18(土) 曇り。
初めは、横須賀市美術館の巨大ロボ展→みなとみらいコラボを考えていましたが、美術館が思ってたより遠い&横須賀自体も行ったことないので、そちらに行くならしっかり横須賀を楽しんだほうが…と思い直し、みなとみらいコラボだけに。

11時過ぎ、みなとみらい駅に到着。
みなとみらいは、MTG(当時ハマっていたカードゲーム)の大会以来…?
確か一度来たような気がしますが、初見といっていいでしょう。
さっそく、おさんぽツアーinみなとみらいの開始です。
ラッピング改札で星梨花ボイス聞きながら通ります。
まずは腹ごしらえということでスポットになっている、Mark is みなとみらいに。
みなとみらい駅から直結してます。

Mark is みなとみらい

おしゃれなショッピングモールですね。レストランエリアは4階。
コラボメッセージカード対象店である梅蘭さんへ。
いくつかチェーン店がありますが、横浜中華街発祥で餡を焼いた麺で覆った特徴的な焼きそばが有名。
早め時間ということもあり、すぐに席に案内。
メッセージカードは¥500で一枚ということで、¥1800のセットに+¥300で海鮮焼きそばにしました。

焼きそば+ふかひれスープ+点心4個+デザート。
カリカリの麺、縁は解いたたまごで固めてるんですね。
なるほど~、おいしいですね!

遅れて点心も来ました。

メッセージカードは会計時に申告しないともらえないのですが、伝えたところ、店員さんが???マークに…
別の店員さんが理解していて無事にもらえました。
始まったばかり&そんなに頻繁にPたちが来なさそうなこと場所でもあり、施策が伝わりきっていない可能性があるのでしっかり伝えましょうね。
私が寄ったお店ではレジ近くにカードの準備はされてました。
また、場所柄、どこもお昼の時間は混雑しますので、ご注意を。

スポットは入口(横浜美術館側)にありました。
次はクイーンズスクエアに向かいます。

クイーンズスクエア

Mark is みなとみらいから歩道橋があるルートで向かいます。
途中には謎の巨大オブジェが…この街、結構あちこちに不思議なオブジェがあったりして面白いですね。
そうそうアプリを起動していると道中に各アイドルが街の感想を言ってくれますよ。
ここはエレベーターのラッピング(歩道橋からのルートだと見えない)とイベントのスチルが飾られてます。
いろいろな人の目に留まるのうれしいね…
スポットはコスモワールド側の入口になります。

コスモワールド横浜

運河をわけて二か所にあります。
スポットは運河を渡った側。
夜は観覧車がイルミネーションしていてきれいでした。

ミリシタのAR使用。実在性がすごい…

ハンマーヘッドパーク

海側にある遊歩道に沿って歩いていくと見えてきます。
横浜港新港。
スポットは施設を抜けた先になります。
ここもおしゃれなとこですね。

制服にすると修学旅行生感ある。

マリン アンド ウォーク ヨコハマ

ハンマーヘッドから赤レンガ倉庫へ海沿いに歩いていくと右手に見えてる来る施設です。
ここはスポットではないですが、翼の書かれた壁画があります。
担当アイドルに翼をつけてあげるのはいかかでしょう。

可奈につけてあげ…薄目になってるー!

赤レンガ倉庫

そのまますぐ見えるところにあります。
スポットは駐車場のあたりになります。
久しぶりに中に入りましたが、こんなに洒落た感じだったか…
ストロベリー祭りなるイベントが25日まで開かれてるようで大盛況でした。

横浜ワールドポーターズ

赤レンガ倉庫から汽車道に向かう途中にあります。
ここはスポットではありません。
目的は対象店のベルヴィルパンケーキカフェさんのパンケーキ。
少し並びましたが、パンケーキがめっちゃおいしかった…
紅茶もGooD!

可奈といえば、パンケーキ。甘いものはライブ終わるまでお預けらしい。

汽車道

上にはロープウェイが。
スポットは道の真ん中くらい。
海沿いから歩いてきているのですが、ワンちゃん散歩してる方多かったですね。

ジュニオールも来たいって

臨港パーク

さて、汽車道から臨港パークまでは少々距離があります。
私は歩くのは割と好きなので、横浜ランドマークタワーを通り、ぴあアリーナを横目に移動しました。
臨港パークのスポットは海側。
ここにも面白オブジェクトが…

穏やかな場所でした。憩いの場。

Kアリーナ

最後のスポットはKアリーナ。
ここは車道を挟んだ高島中央公園側にあります。
来週、次の土曜、ここに最高のステージが…そう思うと震えてきますね。

ゴール(みなとみらい駅)

休憩、寄り道含めて約5時間の散歩でした。
ミニドラマもここが最後です。
お疲れさまでした。

延長戦

はい、終わったのはもう17時。
そうだね、一杯飲んで、夜のみなとみらいを軽く歩いてから帰りましょう!
というわけで、クイーンズスクエアの地下1Fのgarlic Joeさん(対象店)へ。
横浜発祥のお店だそうです。

ガーリックチップがたくさんのサラダにタイのカルパチョ…
自家製サングリアをいただきました。
途中、パンケーキを食べたのもあり、それだけでおなか一杯に…
アホのスープも食べたかった…

さて、ここでメッセージカードが10枚たまりました。
引換場所で10枚渡すとスタンドがいただけますのでもらってきました。
※カードは裏面にスタンプを押されて戻ってきます。

ほぼ一日使いましたが、普段来ない場所で新鮮でした!
Act4前にぜひ歩いてみてください。

キレイな夜景

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
体調には気を付けて、Act4でお会いしましょう!
それではまた。
Thank you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?