見出し画像

キノコ音学校~モータウンの世界リバイバル公演~

2024/2/3、Nostalgic Orchestra主催のキノコ音学校~モータウンの世界リバイバル公演~の夜の部に参加してきました!
初参加です。

Nostalgic Orchestra(藤本記子さん、福富雅之さん)はミリオンライブ!で楽曲提供してくださっています。
私としては担当の桜守歌織さんのハミングバードやMUSIC JOURNEYなどで馴染みがあります。
今回、担当の中の人、香里有佐(こーりー)さんが出演されるということで参加してきました!
場所は横浜駅西口から近い、横浜ミントホール。

いや~、とてもよかったです。
ミントホールですが、いわゆるライブハウスで、キャパは最大184人だそうです。
椅子が用意されており、基本は着席でした。
整理番号順に入場、席は早い者勝ちだったようで、私は前から四列目のど真ん中に座らせてもらいました。
素晴らしい…ステージが近いッ…!

あらかじめ、予習してきてほしい曲はお知らせされており、しっかりと予習をして参加。
モータウンとは、アメリカのレコード会社であり、そこに所属していたアーティストの曲をカバーするという感じです。
曲はどこでかしらで聞いたことがある曲があるばかりでした。
やはり、生演奏はよい…
演奏の間にMC以外に講義も挟まるという構成でした。
客席とのレスポンスもこういった会場ならではでしょうか。

ボーカルはキノコ先生とこーりーでデュエット。
こーりー、歌うま…
そして近い…今までは武道館だったり、アリーナだったりで、ほぼ見えない席だったので、そこでも感動しました。いや、なんか私はずっとキュンキュンしてました。
歌はもちろん、楽しそうにリズムをとったダンスや手の振りなど、とても素敵でした!
バンドメンバーは時折ある無茶ぶりに見事応えていました!
即興でアレンジをしていたりとすごかった…

こーりーの衣装がジャケットでサスペンダーでパンツ
何スタイルというのか…アメリカンな感じ?
これもとても素敵でしたね。
Xでアップされてたので、ご紹介させていただきます。

終盤、こーりーがソロで星野源の「family song」をカバーしていたのですが、その前のコメントもあり、突き刺さりましたね…
すごい…すごいよかった…(これしか言えない)
キノコ先生が話すこーりーのレッスンの話とか、こーりーとNostalgic Orchestraとのお二人との関係も、じーんと来るものがありました。
素敵で楽しい公演でした!
また、タイミングが合いましたら、参加したいですね。

最後に、配信アーカイブがありますので、ご紹介いたします。

それではまた。
Thank you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?