見出し画像

【ネタバレあり】ミリオンライブ!先行上映第二幕の感想

第二幕!見てきましたので、その感想です!
ネタバレあります。
お気を付けください!

Rat At Tat!!!

OP映像とRat At Tat!!!が流れるだけで涙が出るようになっちゃったんですが。
どうしてくれるんですか、開始一分経たず、ぐずぐず言ってたのは私です。
近くに人がいなくてよかった…
皆が走る流れから、もう駄目だ…涙腺崩壊…なんで…
扉の向こうからASが手を伸ばしてるところとか、さぁ…
OPを何度でも見たいので、公開してくれませんか…

原っぱライブ

いきなり来ましたね!
てづくりのぶどーかん…
芋虫みたい~の下りから、パピヨンのマーク…
今までのすべてを組み立てていく…天才か…
各催しもキャラが出てていいね!
あの肉まんは食べきれないサイズや…
そして、歌織、紬と…ここはパンフを見ると、とあるエピソードを盛り込んだとか…さすがですねぇ!!
Thank you ! アコギver…
ステージメンバーだけじゃなく、外のみんなも手を取り合って歌う…
なお、幻覚かなって思ってたかおつむが未来と手を取るのは実際の出来事だった模様。
オーディションのときにあった幻覚かと思ってましたよ。

歌織・紬の加入

ボタンの掛け違いで紬が家無し子に…ぐるぐる目になる紬が可愛い。
ここで未来&紬、翼&歌織、静香&志保に焦点が…
未来&紬、翼&歌織のペアはそれぞれアイドルになるきっかけの会話が。
紬が未来家お泊りで三つ指ついてとか、つばかおで喫茶店で仲間を感じてルンルンとかありましたが、ここのメインは静香&志保でしょう…
静香パパの流れから不安になる静かに発破をかける志保…
本気じゃないんだって言った後の静香の反論に志保が、にやってしてたよね?幻覚かな…
この二人はライバルみたいな関係があう…

ライブシアタープロジェクト(LTP)

パンフレットを見て、そーゆーこと!!!となりましたね…
Team1stって、さっぱりしたチーム名だなっと思ったけど、そういう流れだったんですね…
新曲「Star Impression」はカッコイイ系。
いいっすね…

生っすか?サンデー

懐かしい名前が出てきた…
エピソード的にはバラエティ水着回。
そして、リアル路線かなっと思っていた私の頭を完全に吹っ飛ばしてくれましたね…いやぁ、ツッコミどころしかない…
最後はSASUKEもびっくりで死者出るわ…アイドルにやらせるのハードすぎる…
みんな落ちてよく無事だったなという感想が先に出た…頑丈…
ことめぐが最後に海美に託す…海美の身体能力が半端じゃなかったね…
まあ、アニメですからね!
「チュパカブラ」「崖を登る」断崖絶壁チュパカブラの実績も解除したね!
ちゅぱの中身はちゅぱ…ホラーでは?

デビューでトラブル

新しいチームが2か所でデビューするが、両方でトラブル。
このみさんのチームに焦点が当たりましたが、パンフによるともう一方も別の形で発表するとか?
メインステージが使えずお客さんいないというトラブルに対して任せてと言っちゃった手前、相談を悩むこのみさん、昔の孤独を思い出す桃子と焦点が当たってましたね。
二人とも変わるっていう流れで、Pからの電話で気持ちを切り替え、やれることを探すほうに舵を切るこのみさん、桃子が距離を取っていたのがみんなに近づいていくというあたりよかったですね…

最後に

第二幕、ツッコミどころもありましたが、楽しく見れました!
放送は日曜朝10時という枠でファミリー層も見そうな時間帯。
豊洲の等身大パネルでは小さなお子さんが写真撮ってたりしてましたし、新規層にアピールできたらうれしいですね!
次の第三幕で終わり…やはり、短い…信号機がASとも絡んでいくような感じなのでどうなるか…楽しみに待ちましょう!

それではまた。
Thank you !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?