見出し画像

アニソンデイズフェスティバル2024

2024/7/20(土)、ラインキューブ渋谷のアニソンデイズフェスティバルに参加してきましたので、その感想です。

公式のセトリはこちらをご覧ください。

今年で5回目だそうですが、今回初めて参加しました。
事前情報からわりとカバーをやるということで代表曲を予習して挑みました。
まあ、でもね、初っ端からカバーでね、やられましたよ…
いきなり、すごいよマサルさんから「ロマンス」、ワタル2の「Fight!」、守って守護月天!の「さぁ」!
おいおいおい~ぶっささりまくりですよ~!
その後も各メンバーの鉄板と懐かしい系の曲を披露。
angelaとスピラ・スピカはステージから降りてきて客席を周ってくれたりファンサがありがたい…
スピラ・スピカはガンダムビルドシリーズを期待したんですが、そちらの披露はなかったですねぇ。

一番の楽しみは酒井ミキオさんで…やってくれました…
スクライドから「Reckless fire」と「Drastic my soul」!!!
この時代にこれを聞ける喜び…わかってくれるかい…?
TVsizeで披露でしたが、もうこれが聴けただけで感極まってしまいましたね…
その後もSTORMが来たり、アツイ曲が続きまして、セトリは大満足でした。

惜しむらくは音響。特にMC中や曲中の煽りの時に荒れまくっており聞き取れないことが多かった&せっかくのバンドの音が籠り気味だったのが残念でした…
でも来年もあったら参加したいですね。

それではまた。
Thank you!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?