見出し画像

ミリオンライブ!10th ACT4の感想

2024/2/24、25。
ミリオンライブ!10thツアーACT4がありました。
私は24は現地参加、25は配信視聴いたしました。
とても楽しいライブでした。

DAY1の席はレベル7の中段くらい。
武道館の上くらいのイメージです。
レベル7用のモニターがあるのでとても助かりました。
スピーカーもモニターの隣とかにあるのかな?
何より、現地に参加できたという喜びが強かったですね。
ポイントポイントの感想を書いていきたいと思います。

出演者やセトリはファミ通さんのレポートのURLを載せておきましたので、そちらを参照ください。


Day1

・Welcome!!
わかりますか、個別衣装を認識したときの衝撃…!
エスペランスノーツぅぅぅ!歌織さんだぁぁぁぁぁ!!!
本物がいるぅぅぅ…
いやぁ、あまりにも感無量となり、泣きながら崩れ落ちましたね…
こんなことってあるんですね…
みんな衣装が可愛すぎてヤバい。目が足りない。

・ショコラブル*イブ
セリフが特殊パターンに…
「好きだよ、10年間ずっとね!」で泣きました…
10年でない私がこれなんだから、最古参の人たちは召されたのでは?

MCの間、Machicoがナンスの衣装のしっぽ触ってましたね…
しゃべってなくてもうるさいMachico殿。

・スペードのQ
ゆっけさんのジャケットをちらっと上げたのセクシーすぎです…

・マイペースマイウェイ→おまじない
この流れで優勝しました。
担当のソロ曲は何回でも聴きたい。
というか、現場では初なのです。やったー!

・旅立ちのコンパス
衣装変わってるー!?
マジか早着替えあるんですか?やったー!
ひたすらかわいい。

・Harmony 4 You
え、嘘?Harmony 4 You?Harmony 4 You?なの?
ア?ア?やったぁぁぁ!これも聴きたかったのー!
担当センターの周年曲。
やってくれないかなぁと願っていたんです。ありがとうぅぅぅ
最高のシアターis今ここ。
直後のMCでも話されてましたが今回のセットがミリシタっぽくて最高。
遠すぎてアイソレーション(首を横に揺らすフリ)がよく見えなかったのは残念。
歌唱メンバーは8thの時に歌えなかったメンバーとかっしーの感想会で聞き、そんなところも回収していくのかと…

・CHEER UP! HEARTS UP!
タイミング抜群のダンスフリでにっこり。
かわいい…輝く君が好き…
配信でみっくが助っ人したのを思い出しますね…
あれは商品化なしですか?

・夢みがちBride
去年リリース曲もやるじゃん!!!
ここで電波感傷が頭をちらつきました…
あれ?もしかして全員SHSですか?三人とも素敵…
思ったより、コールが多くて楽しい~

・昏き星、遠い月
ええ、ヘッドセットの四人が出てきたとき、何が起きたのかわからなかったですが、6thでは着席して鑑賞したということを思い出し、着席。
見事なミュージカル再演でした…まさかこれが見れるとは思わず…泣いてしまいました…
ありがとうありがとう…

・dans l'obscurite
ゴシックロリータの衣装いいよね…ダンスも悩ましくて最高…
途中で口上追加されてる…かかかかっこいい~
やるの考えたのゆっけさんなんですか?天才。

・ライアー・ルージュ
これも初めて聴けました…ありがとう…
めっちゃいい表情…

・カワラナイモノ
オリメンでやるの初ってマジですか?
そんな機会に立ち会えてうれしいです…
また泣いてました…

・カンパリーナ
セクシーが…セクシーが過ぎる…

・クルリウタ→赤い世界が消える頃
えぇぇ…明日はラストアクトレス、Clover's cryでホラー系コンプとかします?って思いました(結果やってない
どっちも担当出てるので、ありがたい。
茜ちゃんが囲われたり、モニターにモーションブラーかけてたり、白黒でホラー調になってたり…演出が本気すぎる。
ホラーに本気のミリオンライブ…

・DIAMOND JOKER
やるとしたら明日だと思ってたのでびっくり。
かっこよすぎるでしょ~

・電波感傷
や、や、や、やったーーーー!!!
ミリラジ公録以来の電波感傷~!!!
ダンスもめっちゃいいし、この難しいのをかっこよく歌い上げてくれました!

・シークレットジュエル~魅惑の金剛石~→Shamrock Vivace
シーズン曲めっちゃやるじゃん!ありがたい!
特にShamrock Vivaceはめちゃくちゃ好きなので…!

・EVERYDAY STARS!!
アンコール前のラスト曲。
全員、挨拶でセリフ変えでやってくるなんて思ってなかったから、威力が半端ない…
この紹介部分以外もライブのそれに合っていて好きなんですよね…
ライブの楽しさとか、高揚感の後の寂しさというか…
このP、また泣いてる…

・Crossing!
10周年曲。リ・プロローグXに着替えて。
これがないと終われません。
何度聴いても泣ける。
AチームとBチームが交差して入れ替わるところ好き…

・Rat A Tat!!!
Day1の〆はまさかのこれ!Thank youだと思ってました。
全力で扉を叩こう。ここでも泣いてる。
会場全員でRat A Tatのタイトルコールしたの最高だね。好き。
ちゃんとわちゃわちゃタイム付きでしたね

Day2

・Rat A Tat!!!
最初からこれ!
言ったでしょ、聴いたら泣いちゃう体になってるんですって!

・サウンド・オブ・ビギニング
つまり、朝から晩までやるね!?
Finalはやってないからね。宿題だね。わかってるよ(やらなかった
琴葉の「はっじまるよー」ですごいワクワク感が出てよかったですね~
予想できたことないね~

・Star Impression
Act3では二人で頑張ってた曲が全員で。
ここでアニメ全部やるね?ってなりました。
やっぱり疾走感がカッコイイ。

・ユニゾン☆ビート
腰をやってしまっている戸田くん…
制限ありとの話だけど、ヘッドセットでしっかり踊っている、その姿に感動しました。
見て。歩がしっかりと踊っているよ…

・ABSOLUTE RUN!!!
静香と翼のカメラワークを直前で決めたってマジです?
やりたいこと初めて全部うまくいったって?
よかったわ…

・花ざかりWeekend
衣装をばっちり決めたのきたぁぁぁ
ぴらみ砲(速射)な感じもよかったですね~
この衣装でのライブがまた来てくれることを期待してます。

・Dance in the Light
かっこいい~
戸田くんもしっかり踊っていました。
制限とはいったい…
※曲数は制限されてました。

・Clover Days
ここでこなきゃ、永遠にこないよねぇぇぇ!
前口上が入ってる。
木戸ちゃん曰く、アイルで入っていたので、やりたかったとのこと。
ありがとう木戸ちゃん。

・REFRAIN REL@TION
五人だけの。
セリフも追加されて、Act3とは別物に仕上がってましたね。
これも泣いちゃうんだ…

・BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~
みんな思ってたミラソニではなく、花火団が来たー!
こっちはこっちでコールが楽しい~
いつか完全体ミラソニも見たいですね。

・ESPADA
きたっぁぁ
かっこよすぎて興奮しすぎました。

・侠気乱舞
ラストの振付で、出迎えの振付がいいですね。
ジュリアのエェェンタテイメェェェンのところが痺れた…

・夢にかけるRainbow
こっちも今まで参加できなかった人がメンバーに。
個人衣装だからか、歌詞が際立ちますね!

・UNION!!
ライブに行ける体であるうちに、会場で聴きたいですね…

・Thank You!
最後の〆はこれ。
ありがとう…
わちゃわちゃタイムで目が足りないので、円盤時にはマルチアングルをお願いします…
そこでしか得られない栄養素があるんです…

Act4感想まとめ

はい、楽しすぎましたね…最高でした…
この感想を書き上げる一週間、私の頭はずっとミリオンライブのことばかり考えてました…ミリオンライブはとまらねぇ…
まず、個別衣装の衝撃が強すぎでした。みんな素敵…
Day1はまったく読めないセトリですごい楽しかったですね…
Day2はアニメ曲の流れから一部セトリはわかっちゃいましたが、やはり、念願のアニメで出た曲を全員が歌えたことがよかったと思います。
みんな待っていたものね…
担当の活躍が多く感じて大満足でした。
MCでは終わったソロ曲についても回しててよかったですね。

ここまで見ていただき、ありがとうございました。
それではまた。
Thank you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?