見出し画像

【ボツワナ 旅行記】6/10回 8日目

こんにちは!名嘉元卓也(もじゃ)です。

10年温めた夢「アフリカで何か仕事をしたい」を叶えるために、ボツワナ共和国へ行きました!

なぜボツワナか、ということに関してはこちらの記事にて!

今回はPolcaというフレンドファンディングサービスを使って、旅費の1/4ほどをご支援いただきました。
アプリ上では¥25,500でしたが、直接入金して頂いた分を含めると¥40.000ほど。

画像1

ご支援頂いた方々、本当にありがとうございました。

今回は8日目について。

淡々と1週間過ごしたように思いますが、毎日が新しい体験と場所だったので、既に半月くらいいた感覚です。

この日もそんな1日に。

マウンへの移動は夜行バスのチャレンジでしたが、本来は内陸便の飛行機での移動が旅行者ルート。価格は12000円ほどで、フライト時間は1時間。

コスト面、スケジュール調整のし易さから考えても、3000円弱のバス移動より、飛行機での移動の方が良いでしょう!


掛かったお金のトータルはまた別記事に纏めます。

ここから先は

2,046字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?