単独 夜

久しぶりにnoteを開いたら下書きのままになった熱い気持ちを2ヶ月くらい寝かせてました🫢
せっかく長く書いてたので載せます。


単独ライブが無事終わりました!
改めてご来場いただきましたお客様、
行けないけれど応援してくださった皆さん、
お手伝いしてくれたり見学に来てくれた芸人の皆さんありがとうございました🙇‍♀️

なんだかここ何日かあんまりお腹も空かないし、寝ても寝なくても大丈夫だし変な感覚でした。
終わったら一気にお腹が空いてモリモリ食べちゃう🎶
て感じでもなく。
眠くもない。
なにかゆっくり消化してるのかなーと思います🫠

なもんでまたnote書いてみます。

アンケートの感想も読ませていただきました!たくさん感想いただけてうれしいです🥹
好きなネタも皆さんバラバラで、それもまたうれしかったです。
全てのネタが誰かの好きなネタになってもらえたのは幸せです。

今回の12本。
結構直前にモコモコと浮かんだやってみたいネタ。
初出しが何本かあり、ゴツゴツの原石、いや、もう岩。それを出しちゃうの?ってものを出す。

正直なところ、私は本番やりながらアドリブというかを盛り込んでいくのが好きです。
やりながら浮かんだことを付け加えながら…入りとオチは決めてるので間に何か思い付いたことを足していきたいなぁと。
何度もライブにかけて、先輩方からアドバイスいただいてのカチカチなネタもあるのですが、その中になんじゃこりゃというのも出したい。

お金と時間をいただいて観に来てくださる方にそのような物を観せていいのかね?と思うところもあるのですが、だからこそやりたいのです。

単独だからこそ、その時のパッションで浮かんだことを。
もう二度と同じことはできないと思いますので、せっかく来てくださった皆様にだけお見せしたいという気持ちです。

結婚式のネタは特にそれが強く、やりながらやりたいことが増えていって長いネタになりました。
ちょっと泣くつもりが号泣になってもたのも増えた分、想いがマシマシラーメン🍜でした。
もうやらないであろうネタも、単独とずいぶん変わってしまうネタもあると思います。

次はいつ単独やろうかな、どんな単独やれるかな?
いろいろ勉強してまた近いうちに開催したいと思います🙇‍♀️
長い文章、お付き合いありがとうございました🙇‍♀️!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?