さぶクル〜vol.50〜(大阪編)

10.15(日)は、普段は、三重県で開催している
さぶクルの大阪編に、ゲストとして出演していました!!50回目ってすごいね…!

mojaは、主催のらふぃんさんから
大打ち会で共演して、絶対お呼びします!!と言われて、DMがあり、オファー頂きました。
当日クルーの人の話を聞くと、オファー頂いた経由はそれだけではなくて、アイマスオンリーのスカマスで共演した。おみつさんや、しめじさん等のプッシュもあり、りりか丸さんもI'veオンリーのReI'veの時にDJ見てくださっていたのも、影響したという話を聞いて、嬉しかったです😯

普段のお客さんとは、全く異なる
三重の濃い方たちの集まりだったので
選曲は、事前に決めず、当日の会場の様子を見て決めていきました。
直前に近しいイベントの曲リストをぶっこんで、20〜40曲くらいまで絞って、あとはDJしながら決めていきました。

安定安心のみのりちゃんとDJVJだったので
ステージに目を向けてもらえるように、振りコピができる曲を多めに選曲。
受け取りは、YOASOBIの夜に駆けるマッシュアップ残酷な天使のテーゼで渡され、、夜に駆けるに近い曲調で返すか、エヴァの古参なとこや、ロボとかで返すか悩みましたが…
直前で、それが声優を思い出して、残酷な天使のテーゼを載せて返せました。我ながらえらい👏

アロキタさんが青いの雨宮天さんの限定Tシャツ着てたし、DJでも雨宮天さん流してたので…
雨宮天さんカバーをかけると喜ぶと思ったので、ダンシングヒーローを選曲。

出番まで、何が受けるか観察してて
エロゲもボカロも声優もアニソンもアイマスも
全部が、少しずつの層に刺さっていたけれど、爆発するくらいの盛り上がりはなかったので、
昔からこういうときは、小爆をたくさんして連鎖させていって、大爆発させました。うまくいった…。
客の個性が強かったので、高まる曲がきたら、我こそは〜と高まってくれる人たちだったので、
声優好きな人がトドっと高まって
次エロゲ好きな人がトドっと高まるのって
オレがーオレがーうおーーーってなるじゃない??
文章難しいので、この辺は、会ったら聞いてください🤣
持ち時間30分なので、その勢いを続けて…
ミリオンもってって、わかりやすく〆ました。


Snow halation は、アニメの声入りEditです。
(ラストのザビで、オレンジに光るのがほんと好き)

終わったあと、みんな物凄く褒めてくれて嬉しかった!!初めてのお客さんとかの前で、やって上手くいくとほんと楽しいですね😀


それにしても、、みんな濃かったww
炊飯器を機材にしたり、ち⭕️ちんの着ぐるみきた女の子でてきたり、電気ショック受けながらDJしたり…異世界アニメしかかけなかったり、終わったコンテンツのアプリの曲ばっかりだったり…
ふつーにゲストが飲まれてましたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?