MASTER ANIMATION

MASTER ANIMATION
これは、MIXBOMBが終わって、自分のやりたいことは何か?を考えた時に、
アニソンも好き、美少女ゲームソングも好き、声優ソングも好き、ボカロもVTuberも…
アニソンが多くかかるけど、いろんなアンセム曲が掛かるイベントなくない?というコンセプトで作ったイベントです。
実際は進めながら、試行錯誤して、アニソンイベントに呼びたい人以外の人もブッキングできるのが、利点です。

stage8の開催でした。

我ながら、中身のブッキングは素晴らしいと思ってます。

【アニソン】とか【ボカロ】みたいにジャンルが決まってないパーティーって、当日のその時になってみないと、何を流すのが正解なのか?が見えてこないイベントなので、各プレイヤーの腕の見せどころなんですよね。
曲単体でヒットすることが、普段よりも難しくなるので、フロアにいて、何がウケてるのかをよりチェックする必要があります。

🔸松林てろる
最近メキメキ上達してるのは、現場経験が豊富になったからだと思ってて、音楽意識の選曲なのだ、オールジャンルが映える。1番手は、マスアニって何を流してもいいんだ〜を思わせて、かつ、フロアを温めてて、イベントがスタートしたというところを見せてくれました。
自分の「スキ」を最後に持ってくるところも👍

🔹もぶ
僕と高まり曲は似てるので、安心して見てられるし、最近のお客さんをキャッチできると思って、まさにその通りでした。
もぶさんは、曲の知識、アニメの知識、ヲタクの知識は十分にあるので、あとはEQの使い方や、CDJ、エフェクトとか、BPM合わせて曲が変わるだけのプレイじゃないプレイを混ぜれるようになると凄くレベルアップ⤴️すると思う。

🔹けなふ
キッズアニメや、古のアニソンをかけるイメージがめっちゃついてたので、マスアニのプレイみてびっくりしました。J-POPや、普段やらないようなことをここぞと見せてくれました。いや、これぞマスアニ…!!これで更にあとのDJたちがやりやすくなりましたね。圧巻でした!

🔹南こへび
オファーの時から、テクノやハウス、他ジャンルを入れてやりたいとおっしゃってので、期待大。
ただお客さんはアニメ好きな人が多いんですが、十二楽坊とか、歌のないインストで、盛り上げてるのさすがだし、3ch使って、四つ打ち残したり40分のプレイの中に、技を詰め込みまくって、さすがでした…DJうめーー!!アニメ知識もあるのに、DJうまいのトップレベルすぎる。そりゃ全国呼ばれるな、と思った。

🔹つでい
南こへびさん→つでいの流れ見たいなぁと思って、こへびさん決まった瞬間にすぐオファーしました。困った様子だったけど、そこは自分のワールドを持っててさすが。⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️からライアーライアー笑った🤣 痴漢電車から、鬼滅なら無限列車も、ひどい繋ぎさせたら、天才。

🔹5364
アニメロジカで見た時みたいな、ユーロやったりしてたんだけど、一旦仕切り直して、古のアニソンに切り替えて、場を制覇してたのさすがだなぁ。エコーアウトしてMC挟んで、やっぱりこの流れにしまーす。ってプレイは自分ではあんまりしないから、変に苦手なところいきそうだったら、ありだし、客層みて判断してて良いなぁと思った。相変わらず、EQやエコーとかの使い方うますぎる

あとごみちゃんが、エーログのLさん連れてきてくれたのめーーちゃ嬉しかった。

🔹こしあん
こしあんは見た目や発言からは想像できないような真面目で、しっかり曲を準備してくれる
ここまでのDJがかなりオールジャンルになりえるだろうし、普段のお客さんの心をキャッチするのは、彼だと思ってのタイムテーブル配置でした。
正に、音暴みたいな内容やってくれて、大満足。

🔹婿
婿くんなら、トリ前のいい時間に、婿ワールドしてくれると信じていて、ほんっとやってくれました。心地よいBPM、歌、エモさ。おたみっくすの時のようなアニソンプレイの婿くんも好きだけど、彼の本領発揮みたいなところって、聴覚彼女のようなプレイよね…締めにかかりそうで、自分トリなんたげど、どうしようかと思った😱
まあ落としてくれたおかげで、最後は上げて締めれたので、👍でした。ほんと空気を読むのが上手い

🔸とむ
VJの感想を自分が言うのは烏滸がましいんですが、彼の映像の出し方、繋ぎ目や、エフェクトなんかはめちゃくちゃ良くて、ただただエフェクト乗ってりゃいいでしょ?みたいなVJ何人もいるけど、そうじゃなくて、しっくりくる映像が素晴らしい。映像イイ!!ってなってしまう。

🔸やましぃ
回を追う度に、レベルアップし続けてるのが凄い…とっくにベテランなのに、新しいことに挑戦してどんどんモノにしてるのがすごいなぁと
出てきた後輩の影響だったり、やれてるVJさんみてたら、自分も!?ってなってるんだと思うけど、声優さんに詳しいから、
1番アニメ映像、サビから、声優のMVや、LIVE映像出てくれるの、自分としてはすっごく嬉しい

🔸みのり
言うことない安定感の固まり。というと感想なにひとつなくて、見られてたら怒られそうだけど、安定/安心こそ1番大事だしね。映像に個性出すの難しいと思うけど、3人とも違った映像で、とても良かった。あとポニーテール可愛かった。

🔹moja
マスアニのプレイスタイルは、
・マスアニに合いそうな曲リスト
・今日かけたい曲リスト
・40分のプレイならこの流れリスト
みたいなのを用意して、フリーセットしてました。

やりたかった事前に準備してたのは、
リンク→Light colorsですね。
作曲/編曲も同じ、古の美少女ゲーム繋ぎってやつ
智代がその日誕生日っていうやつです。
締めは自然とミリオンになりました。
基本レギュレーション違反しない限り、
ミリオンアニメの曲をアンセムにしたいので、毎回かけていくつもりです!

婿くんから、メロウで受け取って、P.A.WORKで受け取ろうかと思ったけど、17歳とかは流れちゃってたので、恋愛系アニメで「月がきれい」で受け取りました。
アニソン→アイマス→pop'n→すいちゃんと流したのは、色々流れんだよーってところ、透明なマニキュア好きすぎて、譜面簡単なのに、過去やりまくってたなぁ…あと、STAR★★★とかも好きです。

I'veいって、神無月(10月)なので、神無月の巫女流す使命があるので、agony
カレイドスター見直したので、Tattoo kiss
90年代で有名どころなGive a reason
ボカロ(プロセカ)の流れしたくて、ボカロっぽい曲調のアニソンと声優、最近みんなお気に入りのシエル様でヲタ芸で、水樹奈々、インデックスでやった、なのは→転生の百合魔法繋ぎからの百合のcitrus、ゆきのんとゆいの百合(違
東山奈央さんで繋いで、ニジドルへこのまま締めても良かったんだけど、もうひとやま…っていうのをplease pleaseにしたのはミスったかな…みんなもつ疲れとるやんね。でもメガネで盛り返した。ボルテッカーが、オールジャンルで使いやすすぎる。そのあと文脈でポケモンいけるのデカすぎる。トリドリ流して、朝アニメアイドルぽくして、しゅごきゃら→アイマス締め!完。

ポケモンは、XY&Zが好きです。セレナ大好き。

最後深夜ノリの何の感想かわからんけど、そんな感じです。文脈と流した理由は。

ありがとうございました!
次回は、12.8(金)stage9 です。
告知ページは絶賛作成中。
また遊びに来て下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?