カウンターサイド:ストーリーQ&A

今回のイベントからストーリーを読みはじめた人のために、なるべく他のストーリーのネタバレなしで設定を説明していくよ。設定のネタバレはあるよ

設定の根幹にかかわるネタバレの前には区切り線を引いておいたよ

Q 最低限どのストーリー読めばいい?
A 外伝の「管理失敗」。それで色々察したら以下は見る必要ないです

Q キャシーたちは何してるの?
A カウンターサイド(裏世界)に非公式にダイブして金目の物…もとい貴重な情報をゲットしようとしてる

Q キャシーは隊長でもないしレア度もNなのに何であんな強キャラ感出してるの?
A 育成したらわかるけどレアリティ詐欺のコスパの鬼。2コスで恐ろしい火力を叩き出す化け物

Q カウンターってなに?
A 超能力者

Q カウンターサイドってなに?
A 裏世界。並行世界みたいなもの。無数にある。侵食体がいてノーマルサイド(現実世界)を侵食してくる。エタニウムという貴重な素材が取れるので、こっちから取りに行くこともある(無許可でやる悪い人もいる)

Q ダイブってなに?
A カウンターサイド(裏世界)へと次元艦船で移動すること。ノーマルサイド(現実世界)から離れるほど危険が高い

Q 深度ってなに?
A 現実世界からの遠さを「深度」で表し、裏世界への移動を「ダイブ」「潜る」、現実世界への帰還を「浮上」という。深度が深いほど危険

Q 管理局ってなに?
A 世界を侵食体の危機から守る正義の味方。カウンターに免許を発行したりしてる。危険な侵食コアを叩いたり、貴重な情報や資源を得るためにダイブを発注することがあるよ

Q ロストシップってなに?
A カウンターサイド(裏世界)にはオーバーテクノロジーを使った見たこともない次元艦船の残骸があるという都市伝説がある

Q タスクフォースカンパニーってなに?
A 民間軍事企業。傭兵だね。侵食体が襲ってくるとタスクフォースカンパニーに駆除を発注するんだ

Q 警察は何をしてるんだ!
A 聞かれてますよ、警視様。とりあえず、化け物の駆除は警察の管轄ではないです

Q 軍隊は何をしてるんだ!
A 中将、このバカにヤキを入れときましょうか?え、やめておけ?(推測ですが、大浄化戦争で損耗が激しかったのではないかと思います)

Q 大浄化戦争ってなに?
A 世界が終わる寸前までいった侵食体との戦い。最終決戦が北極点作戦。その英雄がマリア・アントノフ中将閣下

Q リプレイサーシンジケートってなに?
A メインストリームにも出てくるメインの悪役

Q 主人公is何?社長じゃないの?
A コフィンカンパニーの株式を買って社長になっただけで本業じゃないよ。正体は色々あるけど未公開

Q ループ物なの?
A カウンターサイドにはいくつもの世界があって、なぜか文明の痕跡がある。我々の文明に似たものも、異質なものも。どうしてだろうね?

Q ネタバレしてもいいから教えろ
ネタバレ注意。仕切り線から下には気をつけてね。



A カウンターサイド(裏世界)は滅んだ世界の残骸。主人公はテラブレインと呼ばれるオーバーテクノロジーを使って次の世界へと渡り、滅亡を阻止しようとしているようだ。今度こそ。

Q 制服のアイリたちはじゃあ…
A 無人のロストシップに残されていた手記だからね…

Q ロストシップはつまり…
A 滅びた世界が勇敢に戦った証拠だね(旧管理局が継承したロストテクノロジーの産物のこともある)

Q 機密保護がかかっててキャシーが読めなかったのはどの部分?
A 主人公の正体は最高機密だから「校長」として活動していた部分は見せられないんだ

Q ミナ行方不明だったん?
A どの世界でもヒルデはミナを探しに行くんだ

Q なぜミナ?
A まだわからない

Q どうしてカウンターサイドすぐ滅んでしまうん?
A どうやら滅びていない世界もあるようだ。いずれ外伝に追加される「デルタセブン:パスファインダー」をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?