はらどけい

しろい三日月をジョキン!

うそ。

時計の長針をぐるりと逆さまわし!逆さまわし!!

まぁ、うそ。

鏡ごしにうそつき猫がウィンク。

いまなんどきだい?
にゃーにゃにゃにゃー。

かいもく、もうもく。
うそもほんともわかりゃしない。

ね、一世一代、相伝一子、完全無欠のうそってやつを見つけることができたなら、そっから先はみんなをみんな真実にできるんだろか。

まぁ、ほんとのほんとなんて持ってないけど。

肉球の間からとがったしろい爪をチョキン。
部屋の時計に針はない。

ぎゅぅと腹が鳴って、
あぁもう夜かと起き上がった。

にゃーと一言
これはまぁ、かりそめにほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?